hauoli sae

スポーツ・HULA・食べることなどなど。今思っていることを書いていきたいと思います。

2008-12-24 | ぼやき
先日韓国にいる友人が怖い夢をみたという。
なので私も!みたのよ~!私の夢はね・・って
コメントしようと思ったんだけど
怖い夢みたというのに私のはコミカルすぎて・・
なんか書いたら申し訳ないな・・って
思い自分のブログにかきます。


最近ですね、私はi-podにディズニーソングをいれました。
といっても、エレクトリカルパレード、ドリームライツバージョン
ファンテリュージョンとか。
星に願いをとか可愛らしい系ではなくて
ちょっとマニアックなディズニーソングをいれてます。

それと昨日寝る前にみたアメリカのドラマ、アグリーベティが
かなりおもしろくてそれがかなり印象に残っていたらしく
それと、ディズニーソングが一緒になったかんじ。←っていっても
皆はわからないよね~。すまそ・・・

まず、朝一度起きたのですが、
あ~、眠い。寒い。起きれない・・ってなってました。
そんなとき、頭では会社にいかないと遅刻する!と思っていたんでしょうね。
目を閉じたら、もう夢をみてます。
私の会社の前には大きい道路があるんですが、その道路でいきなりィズニーたちが
パレードをする!っていってるではないですか。その証拠に
(証拠なんてないけどw)道路には
音符がかいてあって、演奏する人たちはそれをみながら演奏しつつ、パレードを
しているんです。でもパレードといっても家にあるピアノが通ったりしてるかんじ。パレードとはまったく違う感じのパレード。
でも私が一生懸命道路のパレード見ていたときには
ミッキーとかディズニーたちは一回もでてこなかったw

それを私は事務所の中で、早くミッキーこないかなと
みていたのですが、
いきなりおじさんに今、道路がパレード中だから通れない。
会社の中を通らせてくれといってくる人がいて、
私が上司に聞かないとわかりません。待ってください!と困っていたら
そのひとは待てなかったらしく、会社の壁を壊して通っていったのです。
いつもだったらそこは、普通の壁なのに、夢は壁部分がガラスになっていて
ガラスをきれいにガシャ~ンと壊して人が通っていったのです。
で、このあたりはきっと、そのドラマをみていたからだと思う。
ドラマで主人公がガラス張のお店に体ごと店に突っ込むシーンがあったからね。
それが頭にこびりついていたからだと思う。
もっと見ていたいと思っていたのですが
私の携帯の目覚ましが鳴っていたのでそこで夢から覚めてしまったのですがね。

通勤中ファンテリュージョンがi-podから流れてきたら
なんか夢を思い出してしまい、そういえばあんな夢、ばかな夢だな~と
おもったら急におかしくなってきて、笑いをこらえるのに結構大変でした。

そんな変な夢見ていたのにもかかわらず、いつものように通勤ダッシュを
したのでいつも時間には間に合いました。

今週で仕事納めいう人も多いでしょうが、あとちょっと頑張りましょう。







ドライブするー

2008-12-22 | お菓子・食べ物

東寺尾付近にある、スタバーのドライブスルー。前からずっと行きたいなと
思っていたんだけど、やっといけました!!

注文する場所にはこんなかんじの、注文表があります。


注文が終わったらマックみたく、受け渡し場所で
注文した商品をもらうんです。
そのあと友達の家族と夕飯をたべました。
その友達の家はものすご~くクリスマスの飾りつけがゴージャス!!
そのほんの一部・・


今お母様がフラワーアレンジメントをしていて、12月はクリスマス関係の
アレンジメントでこの上の部分を作成したそうな。

この顔が可愛いのでおもわず・・・


こんな感じでキラキラ・チカチカしてます。

クリスマスツリーの細部まですごくキレイに飾りつけされています。
とってもキレイですね。

忘年会が続きます。
去年の年末は体調が悪くて入院とかもしていたので
かなり慎重になってます・・・。
皆さんも体調管理に気をつけて年末を乗り越えましょう~!!







限定品とドーナツ

2008-12-17 | お菓子・食べ物

先日、仲良しのNちゃんから、な~んとこんな嬉しいプレゼントを!!
デルーカの赤タンブラーしかも今の限定品
後ろの黒デルーカバックに入れて毎日持ち歩き。
冬場はこれは本当に重宝します


先日、クリスピークリームを食べました。出来立てではなかったのですが
箱の通りに、8秒電子レンジでチンすると、まったく別物に
とってもおいしい~~←前も書いたかもしれない・・・

そしたら昨日仕事でランドマークにいったら、川崎から来る同業者のYくんが
今日は店が空いてました。と、こんな嬉しい差し入れを


私も、思ったのですが、やはりクリスピークリームはこれが一番美味しいと思います。



それから・・・これまた先日、
きんかんとブーツを止めるクリップをもらっちゃった~。ブーツクリップ、これ、かなり
しかもそのクリップ、消臭付と至れり尽くせり。←あってる?日本語?
ブーツクリップ欲しいなとは思っていましたが、いつも買うのが後回しw
これお友達のプレゼントにいいと思います。

きんかんは風邪予防にはもってこいなんだって~。ほほう。
さっそく今日たべま~す。
これで風邪なんてひかないぞ~!!




ラブ!!スヌーピー

2008-12-09 | 趣味


これは、私のものではないです。私の部屋にもスヌーピーいますが
これは約33歳くらいのスヌーピーちゃんです。
上司の子供がもっていたものだそうで、スヌーピーは可愛いすぎて
捨てることができないのよぉぉ。
ってのこと。たしかに。人形というものは魂がやどっている感じがして
簡単にポイってはできないですよね。

写真むかって左のスヌーピーちゃん、もうお腹を何度も手術をしているそうな。
(私の家でもよく人形が壊れたりすると手術してもらうとかいうけど
どこの家でもそうなんだな~て思った。たかが、母に針と糸で縫ってもらうだけなのにね~)

写真向かって真ん中の大きいスヌーピーちゃんがかぶっている帽子も
実は柄がスヌーピー柄なのですw一応凝っていま~す。
母に余った布で作成してもらいました。

しかし、何故人形とかの顔をみると、ホッするんでしょうかね?
あ~、癒されるぅぅ~

今日オープンだって~

2008-12-04 | お買物・ファッション
昨日友人とウォーキングをしていたら・・・

な~んと!!

アメリカンアパレルができていた!!
公式HP↓
http://www.americanapparel.co.jp/


しかも、昨日はcoming soonとなっていたのに今日オープンだと!!

昨日おしえてよぉぉ~とおもいました・・・。

場所は、元町からちょい離れています。
ニューグランド並びくらいの
山下公園と、中華街の間、高層マンションの1Fにありますよ~。
(デュープレックスとかいう名前のマンション)
そのマンションには、あの元町から移転したスワニーも入ってます。
近くに明治屋さんというスーパーがあります。

うぅぅ~、早くいきた~い!!
昨日は友人とあやしく覗いていただけだったので・・・w



12月です。

2008-12-01 | ぼやき
はやいもので12月・・・。
先日、あわてんぼうのサンタクロースが来ましたしたw



今、会社のディスプレイのところに飾っていま~す。
どうもありがとう
え~、今日は12月のあたま。やること盛りだくさん。
やらなくちゃいけないこと、たくさんあるのに頭も体もついていけません。
はあ・・・。
まあ慌ててやって、失敗して仕事を増やすよりは、一個ずつ
片付けていかなくちゃ。
仕事が忙しく、まったくフラにいってなかったら、なんと・・・
来週でもうフラも今年最後のレッスンだって
はやいよなぁぁ。




さて、気を取り直して・・・


生キャラメル~
先日仲良しのKさんからいただきました。
kさん、私と私のいる事務所で食べるつもりが・・・
上司がさっさか冷蔵庫へw


kさんホントに申し訳なかったです・・・。
え~、花畑牧場でしたったけ?まだ、そっちのはたべていませんが
これはまぢうまい!!
この寒い冬場にはもってこいだね



今度かって行くからね~

それから、不況はこんなところにも・・・
これまた同業者のYくんから、なんとも寂しいメールがw

今日、大好きなチョコ・ダースを買ったんですって。
ダース、これは12個だからダースなんだよね???
今日みたら、なんと3ケ減っていたそうな。
まだ見てないけど、なんだか私も寂しい気持ちになりました・・・。

来年はいい年になるように・・・。
ってこれこそ、早いよねw

来年も元気でいくぞぉ~。
(気持ちだけは常に若いぞw)