東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

北陸新幹線なのに名古屋駅弁

2024-02-09 00:07:24 | 日記・エッセイ・コラム


 2023(令和5)年12月30日午前11時59分、金沢駅定刻発車。2日後の1月1日、能登半島を震源とする大地震が起きるとは思いもよらず。

 金沢駅弁を買う時間がないだろうと思い、名古屋駅で用意した駅弁を取り出して・・・

 北陸新幹線乗車中に名古屋駅名物のひつまぶしなんてミスマッチなんですけど、結構おいしいです。国産のうなぎが使われていて、チューゴクのような泥臭さはありません。うなぎはきれいな水でなければ健全に育ちません。

 立山連峰なんでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも懐かしい国鉄のレッド... | トップ | 本日は通常とおり就航 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事