東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

大島なのにクジラ

2009-03-14 20:36:42 | 伊豆大島
大島なのにクジラ
予定外の連泊だけど、昨日とは違った夕食が出ました。
初めての味、これは何ですか?と聞いたところ「サラシクジラです」とのこと。ハン尚宮(母)いわく、昔はクジラを乱獲できたけど今はクジラをむやみに捕獲してはならぬという国際的な条約があるみたいなので貴重な食材になっているのよ。
大島に来てクジラとは不思議な気分。
とても美味しかったです(^O^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯ワンセグを通訳 | トップ | もしかすると大島の水道は海水? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊豆大島」カテゴリの最新記事