東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

でまえ珍じけん

2019-07-09 22:07:37 | 日記・エッセイ・コラム
 1番大変な注文内容・・・・・・1店舗ずつ1品を注文。
 まあまあ大変な注文内容・・・・大盛、中盛、普通盛のマトリョーシカ。
 1番楽!あっという間に完了・・全員同じ店舗で同じメニュー。

 で、今日は1番大変な注文内容。1人がみーんな違う店に注文している。マ〇コデラックスだったら、「やい!みーんなバラバラじゃん!?あたしが注文した店に全員とも同じにしろ!!」なのかも知れない。「はぁ?あんた1人だけで持って来させるつもりなの?2人以上でなきゃ、電話してやんないわよ!」とすごまれた思い出が・・・。

 今日はいろんなお店に電話したため、間違いなくいろんな食器やお弁当箱が運ばれてきたのはよかったけれど、その後が珍事件発生!!

 うしろが何だか騒がしいな~?と後ろを振り向いたら、回収に来た出前のおばちゃまが目を丸くしてぎょとん。「うちの食器がないっしょ!?」「○○さんに頼んだ方~!?」「えー、もう、いただいて、あそこに戻したんですけど」

 この光景を見て、笑ってはいけないと思いつつ、「フォッ!!」(ふきだし笑い)

 「さっき、△△さん(ほかの店)が来たときに、間違えておたくのを持って帰ったみたいです」
 
 あのな~、自分の出している食器の形や色くらいは覚えて欲しい。間違えてほかの店のものを回収するなんて、そんなのあり!?
 まあ、同業者のライバルであっても、楽しく和気あいあいと雑談しているのを見かけたので、大丈夫でしょう。そのうち、お店同士で解決!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の船は就航します | トップ | ここから奥羽本線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事