東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

小幌駅まで目の前なのに

2013-07-28 09:28:19 | 2013北海道・江差・小幌駅
小幌駅に行くためにわざわざ長万部に泊まったのに、寝ている間に列車が運休になるほど、雨量が多かったらしい。函館から札幌の室欄本線経由は昼まで運休。「これからどちらに?」と宿の女将さんに聞かれ「小幌駅」「特急は運休だけど、普通は大丈夫かもね」しばらくすると、また、女将さんが「山側の函館本線は大丈夫だけど、小幌駅方面の室欄本線は昼過ぎまで運休です」そのとたん、青ヶ島から帰る日に「船は欠航でーす」と、言われた時と同じく頭の上に鉄の塊が落ちた気分。大阪発札幌行の豪華寝台特急トワイライトエクスプレスも長万部に臨時停車。駅前に札幌行の振替バス、9時8分小樽行のキハ40に乗り換えるお客さんがいっぱい。結局小幌駅ヘ行くのは中止し、山線乗車変更。(TдT)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道・昭和の味 | トップ | まさかの運休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2013北海道・江差・小幌駅」カテゴリの最新記事