東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

アスパラガスとあさりの美味しい季節、いきなりコリアン

2012-04-17 00:01:00 | 日記・エッセイ・コラム

201204170002_2
 ハン尚宮(母)のお得意料理。
 アスパラガスに豚肉を巻いて、ニンニクで焼いたもの。
 味付けは、韓国のコチュジャン。

201204170001
 アサリも美味しいです。いろんな食材を取りそろえている超大型スーパーで白くて無色透明のごま油を発見!!初めて見る珍しいものだと試してみたところ、ゴマの香りがしませんが、韓国風に粉唐辛子をまぶしただけでも絶品!!豚肉とコチュ(唐辛子)の組合せは抜群なので、少し豚肉も入っています。

 本来なら、モヤシ、ニラ、しめじ、茶色のごま油にお酒と香りソルトのはずですが、もっと手抜きにするなら、この料理法。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は「キジ」がやってきた!? | トップ | 尖閣諸島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。私も聾者なのでいつも楽しく... (キパン3世)
2012-04-17 10:43:22
先早いですが、8月に青ヶ島に行ってみたいなぁと考えて、プランを立ててます。いろいろな不安がありますが、聾者から見て青ヶ島は良い島ですかなぁ?
返信する
>キパン3世さま (crayon)
2012-04-17 22:06:45
こんばんは~はじめまして。
青ヶ島に興味をお持ちになり、ありがとうございます。
私も今みたいにインターネットがなかった頃、少ない情報のさなか、初めて上陸するのにとても不安でした。
実際、ふたを開けてみると、島民のみなさんはとても親切です。
感受性は十人十色なので、なんとも言えませんが、秘境が好きでひっそりした場所が好きなら、良い島といえますね。
8月は毎月10日に最大イベントの「牛祭り」が行われます。それ以外は、静かになります。
旅の計画はプラン通りになっていればいいのですが、いったん上陸すると波が高くて欠航になり、ヘリコプターのキャンセル待ちがなかなか取れなくなるというリスクもあります。
欠航続きで島から出られなくて困る人が増えると、役場のお取り計らいで臨時早朝便、夕方便が飛んでくれることもあります。絶対100%という保障はありませんので、まさしく、「博打」です。
こんな島なんですが、ぜひ1度行かれてみて、ますます好きになってくれたらいいな~。
民宿は全部で6軒あります。行かれる前に予約を入れてください。そうすると、ヘリポートまたは港まで迎えに来てくれます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事