東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

今日のキジバトちゃま

2012-04-15 23:04:14 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝の食事中、窓越しにキジバトちゃまが低空飛行しながら通り過ぎるのを見かけたので、いつもの場所に行ってみると、おや!?首にまだ模様がついていない、小さなキジバトちゃま。
 「今日はよくひとりで平気に来てくれたね、おりこうさんですよ!」と食べ物を与えました。
 しばらくすると、今度は大きなキジバトちゃまが舞い降りてきました。
 小さなキジバトちゃまは、いきなり出くわした大きなキジバトに驚いたらしく、ぴくっとした素振り。「もう、食べているのにいきなり驚かせないでよ!!」と怒りだし、駆け足で大きなキジバトを追い出してしまいました。
 小さなキジバトちゃまが強くて、大きなキジバトが負けるなんて、そんなのあり!?
 どうやら、我が家ではキジバトファミリー4羽と、1羽、合わせて5羽を飼っているようです。
 いつもファミリー4羽は仲間外れの1羽をよくいじめているみたいだけど、何があったのか、私もよくわかりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SANYO → Panasonic | トップ | ありがとうございます!青ヶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事