東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

今日のキジバトちゃま

2012-04-12 00:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝、出勤しようと外に出たところ、目の前でパタパタ・・・とお腹を見せながら垂直降下。飛行機みたいにすーっと滑走路を使うような着陸方法ではなく、まるでヘリコプター。うまく羽を調整しながら着陸しているようです。
 「おお、よく来てくれたね~。でも、ここじゃないですよ」と、いつものところに行くと、2羽そろって、ヨチヨチ歩き。栄養のバランスを考え、麦だけではなく、トウモロコシやいくつかの木の実をミックスしたものを与えました。
 出勤する時間を忘れ、うっとりしていたら、危うく遅刻になりそうでした・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国風ピリ辛焼うどん | トップ | 離島の「最後の小学校」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事