東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

キジバトちゃまは夜明けとともに行動開始

2012-04-19 00:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

 朝、5時。ドックおじさん(父)が珍しく、その時間に目覚めたそうです。「こんな時間でも来ているかな?」と窓を開けながらこっそり様子を見ると、なんと、小さな子供のキジバトちゃまが真正面で待っていたとのことです。
 「こんな朝早くから来ても・・・」と寝ぼけ眼でエサをやりに行ったとのことです。 
 今年の1月か2月、「これから夜が明けるのが早くなり、夏だと朝4時に来るかも知れない」と書いたような記憶があり、それが的中しました・・・。 
 キジバトちゃまは人間の生活リズムと異なり、夜が明けるとともに行動開始のようです。
 庭で作業していたハン尚宮(母)のところに2羽のつがいが飛び降り、「来ましたよ~」と積極的にアピール。
 母の後ろをついて行くかようにヨチヨチ歩きしながら、いつもの場所に行ったとのこと。
 キジバトちゃまの気まぐれなのか、何時頃に来るか決まっていません。
 日没1時間くらい前から夜が明けるまで家に帰っているようです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尖閣諸島 | トップ | 青ヶ島のカンモ美味しいです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事