東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

日本郵便さんよ、早く持って来いよ~!!

2012-02-23 01:08:37 | 日記・エッセイ・コラム

 最近の青ヶ島は海が凪いでいて、マグロが大豊漁ですっ!!
 21日、発送しました~!!とメールが届きました。
 国産のマグロなんて、近所のスーパーでは滅多にないもの、贅沢この上ないものなんです!!
 ゆうパックの伝票番号付きで知らせてもらいましたので、追跡状況を確認すると、青ヶ島を出た翌日午後12時29分、新東京支店通過。
 新東京支店(江東区)から千葉支店まで湾岸線と東関東道でおよそ30キロ。
 もしかすると、その日のうちに配達してくれそうだな~!?

20120223 ん?わずか30キロを12時間近くかけて移動!?

 都区内宛てなら、青ヶ島からでも翌日配達は可能のようですが、千葉はプラス1日。
 新東京支店を正午通過したのなら、早く持って来い!というのがホンネですけど・・・。
 山口県からの荷物は綾瀬支店(神奈川県)を午前8~9時頃の間に通過し、夕方の18時頃配達。綾瀬から新東京、千葉へ引き継ぐわけなんですが、どうやら新東京を正午までに通過していれば、当日中になるみたいです。
 すごくマグロを楽しみにしています。本当にありがとうございます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ君は絶望と闘えたのか | トップ | ものすご~くビックリ仰天!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事