東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

ヨングク船長ゲストからのサプライズ

2012-08-21 01:41:10 | 日記・エッセイ・コラム

 20日は船舶免許を持つヨングク船長さんの神田川、隅田川クルージングに参加しました。
 細かいことはあとでアップします。
 砂浜がとてもきれいな新島、山深い奥多摩と檜原村、今度は都心!!どれも同じ東京都内。
 日本の首都といっても、地域により、様々な顔を持っています。
 まず、サプライズを載せたいと思います。
 ヨングク船長のゲスト、バフロさんからのお祝いメッセージです。(笑)
 バフロさんは、かなりおしゃべりなので、撮影している間もしゃべり放題。日本手話を文字に変換した字幕が大変だったけど、なんとか出来ました!!
 きれいな海に囲まれた愛媛県出身のバフロさんが本気にダイブするとのこと。
 「ここは東京湾の汚い海ですよ、本気ですかい?」
 「そうだ、本気だ」
 「茶色に濁っているんだから、やめたほうがいい」
 (伊豆諸島や小笠原なら、きれいな海に飛び込めるのですが、ここは東京湾。茶色に濁った海に飛び込む勇気は全くなし)
 バフロさんいわく、「海なら東京湾であろうともどこでもOK!」とのこと。
 その凄い度胸は尊敬できます(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都と山梨県の都県境 | トップ | 新島・ピザハウス洋一の店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごとなダイブ! (maimai)
2012-08-22 23:17:57
そして祝福メッセージ!!
受け取ったよー!!!めっちゃうれしー[E:happy01][E:heart04]

crayonは飛び込まなかったん?
8月頭のクルージングでも船長の同僚2人が泳いだってよ!
わたしもン年前に幕張→葛西臨海公園まで遠泳大会で泳いだことあるよ。
そのときはボラの大群に手を突っ込みながらだったなあ。[E:coldsweats01]
その頃に比べたら、東京湾もずいぶんキレイになったよん。
crayonは透き通った青い海を知りすぎているから、抵抗あるかな(笑)
返信する
>maimaiさん (crayon)
2012-08-22 23:27:11
あと1ヶ月切ってしまいましたね。ヨングクJr.もスポーツマンのマイマイさんみたいに将来は遠泳でも水泳でもなんでも得意になってしまいそうですね。
ヨングク同僚2人が泳いでいたという話は聞きました。
彼も新島の透き通るほどの海で泳いだはず、お台場でも飛び込めるとは!??
青い海でしか泳がない私って、かなりシビア!?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事