東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

間違えました

2016-02-26 22:45:53 | 日記・エッセイ・コラム
 読者からコメントをお寄せいただきました。模索していたら・・・私の勘違いを発見してしまいました。ずっと昔のことなので、頭の中が京義と京元、こんがらってしまいました・・・。(記事は訂正済です)

 (誤)京義(キョンウィ)線 京城-義州(ウィジュ)は38度を超えていない。韓国側は都羅山が終着駅
    義州は中国側。

 (正)京元(キョンウォン)線 京城-元山(ウォンサン)は38度を超えて、終着駅は白馬高地(ペクマゴジ)。
    私が行ったときは新炭里(シンタンリ)が終着駅でしたが、延伸されています。
   
 詳しい時刻表は こちら (管理人が趣味で韓国語の時刻表を日本語版に翻訳されたサイトです)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は就航ーっ! | トップ | 金華駅(その6)常紋トンネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事