東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

貝割れ大根

2012-02-26 23:38:34 | 麺類・パスタ

 貝割れ大根は見た目をよくするための飾り付け用だというのに、ドックおじさん(父)が買ってきたのは3パック。
 「3パックは多すぎますよ!」と怒っていたら、
 「1パック40円、3パック100円。3パックのほうがお得」
 「は?差額はわずか20円じゃないの!?20円のために3パック買ってきたんですか!?貝割れは毎日入荷しているので、その都度1パック買えばいいの!」

201202270001 1パックまるごと入れた、チョレギサラダ。
 友人に教えてくれた、レシピに青ヶ島の「鬼辛」とハムを追加。
 韓国のコチュジャンに鬼辛を初めてコラボしてみたところ、すごく美味しくなりました。

 生野菜をボールたっぷり入れたというのに、混ぜているうちに小さく縮みます。
 熱を使わないので、生野菜に含まれているビタミンがたっぷり凝縮したまま食べられます。

201202270002
 今回も明太子生クリームパスタ。

201202270003 青ヶ島マグロを生姜焼きにしたものに、またチョレギサラダ。
 これで貝割れ大根2パック消費。
 鬼辛を入れたほうが、ボール一杯でも平らげてしまいそうです。
 今日は生野菜を多く摂りすぎたかも・・・??

201202270004
 下関ふくのフライに身の大きい韓国風アサリ酒蒸し。
 アサリ酒蒸しは、今回、調味料を少し変えているのに気付いたのは母。
 ドックおじさん(父)は気づかず。味覚音痴か・・・。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のキジバトちゃま | トップ | 日本最果て村を守る 村にた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麺類・パスタ」カテゴリの最新記事