東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

大島の夕陽

2009-03-14 17:52:33 | 伊豆大島
大島の夕陽
昨日と同じ部屋だったら、夕陽が見れるのですが、今日は5階に移ったため、前の建物が邪魔で夕陽が見えず(T_T)
欠航で足止め食らい、満足できるような夕陽が見えない部屋なんて運が悪いなあ。
大島は「君は青ヶ島や御蔵島、母島とか秘境な島が好きなんだろう」と迎え入れてくれなかったかも。(T_T)
でも、伊豆諸島の中で一番最初に上陸したのは中学のときの大島。大島の次はいきなり遠い小笠原。青ヶ島、八丈島、三宅島・・・南の島から北上するかように旅し、去年の御蔵島で全島制覇。
一番難関だといわれる青ヶ島だって4回も天気に恵まれ、全て予定通りだったのに、今日みたいに欠航で予定が急変といったような経験は初めて。
御蔵島に行こう!と思ってもウネリで寄港できず八丈島に流されたことは1回ありましたけど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風もおさまり、晴れました | トップ | 携帯ワンセグを通訳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊豆大島」カテゴリの最新記事