東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

本日は就航です

2016-02-01 11:09:38 | 2014~2020青ヶ島
 東海汽船さんのホームページを確認しても、 「-」のまま更新なし。(11:04現在)今日は船が動いたかどうか確認する方法は自動応答アナウンスの電話番号にかけるわけですが・・・アナウンスが早すぎて、すべての内容は聞き取れませんでした。2月1日、あおがしま丸の運航はある、とのことでしたので、「○」、と記録しました。条件付きではなく、最初から就航が決まっていました。
 御蔵島は今朝、通過(欠航)。大海原に突き出た桟橋は北に1本しかなく、北からの風で着岸できない状況だったそうです。
 青ヶ島の三宝港は南西に位置しているので、北風の影響は受けにくく、就航。
 どちらが厳しいかといえば、御蔵島かな。御蔵島を通過しても、あおがしま丸は動くというパターンが多くなってきたような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 1月 あおがし... | トップ | パノラマツアー観光(最終編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014~2020青ヶ島」カテゴリの最新記事