東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

やっと暖房器具収納

2012-04-29 00:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

 今日(4月28日)からゴールデンウィークが始まりました。私は不規則勤務制なので、連休はありません。その代り、ゴールテンウィークが終わる頃に連休です。
 5月1日、2日は特別休暇なので、9連休という友人もいるので、ちょっと羨ましいな~(笑)。
 4月はちょっと寒い日が続いたせいか、灯油を買い足して暖房を使いました。
 最近は暖かくなってきたので、収納。
 石油ファンヒーターの裏面を見ると、送風の羽にホコリやゴミがこびりついているのに気づきました。日立97年製、サンヨー99年製と側面のラベルに書かれています。どちらも今は製造を撤退しているので、今はもはや化石!?
 毎年シーズンが終わると、表面をきれいにするだけでした。肝心の送風羽は13、14年分のゴミやホコリが・・・・。
 どのメーカーでもドライバー1本で送風部分を開けられるので、毎年シーズンが終わるとホコリを取り除くなど手入れされるのをお勧めします。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のキジバトちゃま | トップ | 今日のキジバトちゃま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事