東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

今夏は両方の故郷へ帰ります

2019-06-24 00:01:00 | 日記・エッセイ・コラム
 国王様のお出まし~!!田舎に帰ることの話。昭和時代なら仲間たちと楽しく過ごした時代。平成の30年間は1度も会ったことがない。令和に改元されて、いきなり顔を出す、ってことはうーん、どうなんだろうと思っていた矢先、母校の後輩が日本国内のろう者で唯一、鉄道に関する1級の資格を取得っ!!新幹線車両のメンテナンスを施すほどの技術を持っているとのこと。「平成」を乗り越えて、令和で再会できる。やんちゃでわんぱく時代しか覚えていないので、「はい、参加します」と表明。
 国家資格1級とは、機械や物理とかかなり勉強して突破したに違いない。何でもラクで済まそう、テキトー、面倒くさいことから逃げるために何でも蓋をする私とは違って、努力の賜物ですもんね・・・。
 両方の故郷とは、東京から南へ1000キロと、西へ1000キロ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大曲駅で逆方向へ転換 | トップ | 東京待機中です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事