東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

10月7日のくろしお丸は欠航

2022-10-07 22:34:21 | 2022青ヶ島

今朝、すごくバタバタしていて、更新するのを失念。
10月7日の、青ヶ島行きの船は海上状況不良のため欠航です。
くろしお丸は八丈島で係留中なので、8日の朝決めとなりました。
日本最西端は与那国島だけど、ここは本土の最西端。
羽田空港から目的地まではトラブルもなく、スムーズだったのに、きっぷのことで現地でかなりトラブル発生。1回だけではなく、立て続けに発生。友人いわく、おそらくは新しい新幹線開業に伴い、いろんなルールとか駅員さんも慣れていなくて混乱してるかも、と。7月の鹿児島中央駅のときは若い女性の方は発券スキルがすごく高かった。ネットで予約した座席の位置ををそのままにして乗車区間を変更するとかも問題なくクイック発券。でも、今回は要求とおりに対応してくれたのでヨシとします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡浜港に入港 | トップ | 【事後報告】10月8日は就航 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022青ヶ島」カテゴリの最新記事