東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

平日は出前、休日は自家製

2018-12-16 00:41:04 | 麺類・パスタ

 出前で頼んだ、冷やしジャージャー麺。中華系のお店なので、麺類は必ず、中華麺を使用。もはや、職場内で注文を取るウェイター役。来年・・いや、いつかは他のところへ異動してしまったら、この習慣はどうするんですかねぇ・・。私の引き継ぎになる人に皆さんのメシアシとしてウェイター役を頼むとしても嫌がるだろうな、多分。

 平日は出前で麺類、休日は自宅で麺類。
 賞味期限切れの素麺がたくさん余っているので、素麺でタイ風のパッタイ。

 本場では、パクチー、ピーナッツをつぶしたものを使うけれど、スーパーで売られているパクチーは刺激が強すぎてパス。貝割れで代用。ジローさんはいつも「中盛で」と言っているわりに、実際は大盛りで2皿をペロリと平らげていますね・・・。糖尿検査では、ヘモグロビン濃度はそれほどオーバーではないと言われていますが、気をつけてもらいたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの激混み、スマホで指定... | トップ | 本日は臨時就航 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麺類・パスタ」カテゴリの最新記事