東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

こわいもの見たさの不可思議なユーレイ

2012-03-29 00:07:08 | 日記・エッセイ・コラム

201203290001 職場に夕刊が入ったのは午後4時頃。新聞欄を見ると、28日の19時から「世界の恐怖映像」がTBSテレビで放送。
 この日は夜間当番なので、自宅に帰るのは20時頃。録画予約を忘れているのに「チェッ」と舌打ち。
 
 DVDレコーダーにLANを接続し、外出先から携帯電話を通して予約することはできますが、そこまでは設定していませんでした。
 仕方がなく、携帯電話のワンセグで録画予約。

 今回もいろいろなユーレイを拝見。1番怖いと思えたのは怪奇現象に悩まれている家。住人の41歳男性が、毎日のようにユーレイに遭遇するため、仕事もやめてしまいました。ユーレイのせいで人生がめくちゃくちゃになったとのことです。
 一晩中部屋や廊下で録画した映像では、3時頃、怪奇現象を捕えてしまいました。
 ガラス戸越しに廊下で歩く人影、そして、寝ている人に覗きこむような人の顔がはっきり写っていました。
 そういう幽霊に悩み、19枚の御札を家じゅう貼りまくってしまいました。
 霊視した霊能者が「このような札がたくさん貼られていると、家の中の幽霊たちは出たくても出られない状態。多くの幽霊が渦巻いています」というアドバイスがあり、御札をはがしました。
 除霊しておいたというのに、就寝中に首を絞められたりするなどの現象は相変わらず。
 姿なきユーレイや、それらしき現象を何度か目撃したことがあるので、このような番組は興味深い。聞こえない人はユーレイが声を発しても、なかなか気づいてくれません。「この人は耳が聞こえないんだ」と体の一部をたたいて気づいてもらおうということもあります。
 トントントンと肩をたたかれても、姿が見えなかったということは経験しています。
 ところが・・・・ドックおじさん(父)いわく「今まで幽霊を見たとか、そういったものは全然ない。カメラが捕えた霊の姿を見たって面白くないっ!!」と全然興味はなかったそうです。
 霊感度ゼロの人間は、一生ユーレイを見ることはなさそうです。
 霊感が強い人なら、ユーレイの姿が見えたりすることも・・・。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し早いですが、青ヶ島はも... | トップ | 1年8ヶ月ぶり再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事