東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

SANYO → Panasonic

2012-04-15 00:01:00 | 日記・エッセイ・コラム

 我が家で長年愛用していた、三洋電機製のコーヒーメーカー。スイッチを入れると赤いランプがつかなくなってしまいました。それでもコーヒーは作れるのですが、止めるのをしょっちゅう忘れてしまいます。
 見た目は赤いランプがつかないからと「OFF」にしていると思われがち。実際はずっと「保温」モードになり、コーヒーがしょっぱくなってしまいます。
 6年も使い続けたものなので、買い替え時かなと近所の大型電気屋さんへ。今まで使い慣れた同じものがいいと思いましたが・・・・「SANYO」ブランドは消滅。
 コーヒーメーカーだけではなく、冷蔵庫や洗濯機とかも「SANYO」はなくなりました。
 三洋にこだわる理由は、子どもの頃、少ないお小遣いで初めて大きな買い物はサンヨーのワープロでした。三つ子の魂百までという諺があるとおり、家電具を買うとしたら、おのずと「SANYO」。
 今まで使い慣れたものと似たようなPanasonic製を購入。Panasonicといえば、映像や音響のブランドという印象が強いせいか、Panasonicの文字が入っている白物家電のコーヒーメーカーはやはり違和感あり。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のキジバトちゃま | トップ | 今日のキジバトちゃま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事