東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

あと1週間くらいかな

2008-03-25 00:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

0001080324  3月24日の小湊鉄道・上総久保駅。(起点の五井から22キロ) 

 新芽が芽吹いているのですが、桜はまだまだでした。
 あと1週間くらいかな?

0002080324  
 この駅は道路に面した場所ではなく、田んぼの中なので、非常に見つけにくい秘境(?)駅です。
 この先の「飯給(いたぶ)駅」(起点から27.5キロ)、「上総久保」の間に「大」を入れた、「上総久保」駅(起点から32.3キロ)も桜の名所になっていて、風光明媚な風景が見られます。

 小湊鉄道の粋な計らいなのか、大正時代の開通時から各駅に桜が植えられているので、自宅最寄り駅も夜になれば桜のライトアップが行われています。
 
0003080324 何もない田舎なのに、郊外型の大型書店が最近オープンしたみたい。
 年中無休で10時から深夜12時まで。
 この近くのマック(マクドナルド)も、いつの間にかに24時間オープンに変わっていました。
 コンビニエンスはどんな田舎でも24時間開いているのですが、マックまでも開いているのはビックリです。
 人間は夜になれば照明を消して眠りにつきますね。
 木々たちも同じようなことも言えます。
 田舎は田舎らしく暗くして木々たちにも眠る時間を与えたいなと思っています。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨、ちょっと肌寒いです | トップ | 奥多摩の洋食屋「農家ヘムロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事