東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

変な風邪?

2013-04-29 22:38:10 | 日記・エッセイ・コラム

 異変に気付いたのは28日の夕方。激安スーパーで購入した刺身を食べて、少しずつ胸がつっかえるような感じ。2回目だけど、家族のみんなは元気。
 激安スーパーの刺身は何度も市場を経由しているため、お世辞にも美味しいとは言えない。
 起きていても、つっかえ感が続くため、早く寝たほうがいいかもとその日は早めに就寝。
 ところが、寝ていても、どうも気分悪い。トイレで吐いてしまいました。
 母に聞いたら、「それは風邪でしょう!!」と漢方薬。お医者さんでもないのに、風邪だって言い切れるんですかね?と半信半疑の気持ちで服用。
 かなり体がだるくて眠気も急に襲ったりするので、体内に隠れていたウィルスが急に出ていたかも知れません・・・。
 風邪のイメージは、発熱、鼻水が出る、セキ、体がだるい。そんな症状しか浮かばないのに、こんな症状でも風邪だと言えるかも・・・・。
 春から夏にかけて気温が上昇し、朝晩はまだ冷えます。

 還住丸の就航予想

 4月25日(木) × 欠航
 4月26日(金) ○ 就航(30分繰り上げ 
           八重根 9:30→三宝港12:00
           三宝港12:25→八重根15:05

           貨物船も入港  その後、時化てくるようになりました。 
 4月27日(土) × 欠航 波が桟橋にかぶりそうです。
 4月28日(日) 運休日 この日は高気圧に覆われ、穏やか。ぴたっと凪ぐ。
 4月29日(月) ○ 就航 コールテンウィーク、青ヶ島への旅人わんさか!!
――?(ここからは予想)―――
 4月30日(火) △ 就航  低気圧が本州接近。波高予想では、そんなに荒れていない。  
 5月 1日(水) △ 就航  低気圧が東に抜けるが、海は荒れない予想
 5月 2日(木) ○ 就航  
 5月 3日(金) ○ 就航  貨物船はゴールテンウィークのため運休
 5月 4日(土) ○ 就航

 4月30日、5月1日は微妙です。もし、両日とも就航できていれば、今週はパーフェクト就航!!になります。
 天候不良による長期欠航になる見込みはなさそうなので、ゴールテンウィークは予定通りになりそうです。よかったですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い支線 | トップ | 2013年4月還住丸実績 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事