東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

最北端の自動改札機( 旭川駅)

2008-08-25 23:21:13 | 北海道・道北
最北端の自動改札機(  旭川駅)
道北最大の都市、旭川駅は東京で言えば立川駅に似ているかなと想像していましたが、小じんまりしていました。 立川より拝島かな。 旭川からほぼ改札機設置の札幌都市圏までかなり距離あります。札幌と旭川の往来が多く、飛び地みたいに旭川も改札機導入かな。 ここは宗谷本線の始発駅、おそらく北に改札機の設置はないと思うので、日本最北端の自動改札機。ちなみに最西端は沖縄のゆいレール、那覇空港駅。最南端は赤嶺駅。
ホテルは沖縄のほうがリーズナブルで広くて清潔。そりゃ、沖縄はリゾートだからでしょう。今夜の宿は、昼間行った層雲峡あたりにすればよかった(笑) あそこはリゾート系。 明日は初の宗谷本線に乗車予定なので、層雲峡あたりにしてしまうと、特急の時間に間に合わなくなってしまう。レンタカーで稚内まで運転、乗り捨てだと相当な料金がかかってしまいます。 うーん(*_*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ東京の田舎に泊まろう | トップ | これからロシアに近い最北端へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道・道北」カテゴリの最新記事