東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

ゆうパック3月1日から値上げ!

2018-03-04 01:09:33 | 郵便局・切手

 よく送る地帯のゆうパック料金をメモして、料金相当額の変な切手を間違いのないように貼付。
 3月3日、ゆうパックの差出。いつもと同じ局員さんでしたが、電卓を何度もたたいても、首を傾げる。 
 いつもぴったりと間違いなく貼ってくれるのに今日に限って・・・と思ったのか、
 「3月1日からゆうパックの料金改正が行われまして、不足額は・・・」と電卓で数字を表示。
 ゆうパックもクロネコヤマトと佐川急便の値上げに追随すると聞いたことはありますが、3月からでしたか。全然気づかなかった!!
 早見表は結構便利なものなので、料金改正後の金額をメモ。全体的に1割の値上げでした。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほど・・・ | トップ | 本日は臨時就航です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

郵便局・切手」カテゴリの最新記事