東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

伊予西条駅へ

2018-03-16 00:04:41 | 2017_夏四国一周

 スタンダードプランの晩御飯。となりの席は外国人。食事の内容がかなりハイグレード。芸能人格付けに例えるとしたら、私たちは「普通」。外国人は「一流」。普通でも、美味しかったですよ~。

 宿から歩いて7分のところにバス停があり、8時2分に出るとのこと。7時前に起床し、朝食。朝ごはんもボリュームありますね。特に野菜サラダが嬉しい。

 白銀の御飯も美味しい。地産地消の宿なので、この付近で収穫したお米なんでしょう。我が家では、炭水化物を摂るとしたら、昼のランチのみにして、朝夕は摂らないのに、なぜかプクプクと太っている。あのPowerHarassmentの精神的苦痛から解放しただけでも、プクプク太るんですかね・・・?あっ、そういえば・・・人事異動のシーズン。去年の3月に書いたっけ?「今度の職場は良い上司に恵まれたい」と書いた記憶がありますが、今はもうその通りになっています。むしろ、新年度からもまた一緒に仕事をしたいくらい。

 お世話になりました~。部屋をグレードアップすれば、部屋に温泉が付くけれど、今回はスタンダードプランなので、大衆浴場になっているのは仕方がない。トータル的にはよい宿でした。

 バス停で待っていたら、特急通過。このあたりは石鎚山駅付近。残念ながら通過扱いなので、伊予西条駅に行くしかない。
 予定を過ぎても、いっこうにバスが来ない。私より先に着いたおばちゃまもバス待ち。「8時2分のバスまだですよね?」と聞いてみました。「そうなんです」。

 15分後の8時17分にバス。始発はかなり遠いところから来ているので、渋滞にはまってしまい、遅れているかも。余裕をもって出かけたのはよかったけれど、大幅に遅れては列車に間に合わないという事態が出ては困りますし・・・。

 伊予西条駅のマルス入場券。最新型のMR52で発券。(この画像は友人からお借りしました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのアクセス数、今まで出た... | トップ | 本日は就航でしょう・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017_夏四国一周」カテゴリの最新記事