東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

青ヶ島・・・まだまだ夏ですっ!

2016-10-27 22:42:04 | 2014~2020青ヶ島

 今日の青ヶ島。もうすぐ11月だというのに、島のあちこちハイビスカス。

 今日も汗ばむような陽気でした。昨日(26日)は28度もあったので、10月の終わりにしては珍しく冷房。例年なら暖房器具を用意するはずなのに、今年はなぜか珍しいです。
 家を建てるとき、冬を快適に過ごせるように床暖房、太陽光発電の提案もありましたが・・・あれこれオプションをつけなくてもいいですわ!!と思ったら、長い目でみるとやはり、床暖房は必要だった。冬の間だけストーブ用の灯油を用意するのも面倒くさいしね・・・。エアコンの暖房モードは乾燥した空気が出てくるので、両親は苦手のようです。山口県の何もない田舎で過ごしていたころの昔ながらの石油ストーブ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおがしま丸この先の予想 | トップ | 奇遇!!アカガシラカラスバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014~2020青ヶ島」カテゴリの最新記事