これはテストの動画です。もちろん手話は入っていません。(悪しからず・・・・)
動画のファイルをアップするのに1分6M(メガ)もするファイルの容量、たくさん動画を入れるとパンクしてしまうので、もう少し節約できる方法はないかと手話ブログの老舗、Daily UMeDAS さんに聞いてみたところ、「もう少し画質を落とすか、音を消すかにしたほうがよい」というアドバイスをいただきました。
テストとして何かをアップ・・・と思ったら、2000年の家族旅行で北海道に行ったときのビデオがあるのを思い出し、どれだけ画質を落とせば見れるかと少しテストしてみました。
テレビのコマーシャルといえば、平均25~30秒のところが多く、テーマを「奥白滝駅の利用促進CM」としてコマーシャル風に少し編集してみました。
奥白滝駅は道央の旭川から道東の網走に抜ける石北本線にありましたが、1日に1本しか停まらない、ファンの間では超有名な駅です。
撮影したのは2000年。まさか、このブログに載せるとは思っていなかったので、登場人物やストーリーにふさわしい撮影技術などがなく、コマーシャルとはあまり言えないかも。利用促進・・・と言いつつ、この駅はすでに2001(平成13)年6月30日限りで廃駅、旅客を取り扱わない信号場に格下げされてしまいました。
もう少し字幕を入れるとか工夫すれば、面白みが出ていたかも知れませんが、今日はとりあえずこれで・・・。
26秒で2.4Mでした。(少し画質を落としたとはいえ、この容量は多いかな?)