ひとし見聞録

大垣市議会議員「石田仁(いしだひとし)」が議員活動等を通して感じた事をひとり言として綴る日記です。

石破幹事長面談

2013-01-29 23:39:51 | 活動日誌
 平成24年度大垣市議会自民クラブ国要望。今日は自民党本部を訪問しました。
 大変ご多用の中、お時間を作っていただき歴代総裁の顔写真が掲げられる総裁応接室で「石破幹事長」に面談させていただきました。地元棚橋泰文政調会長代理も同席の中、和やかにひと時を過ごさせていただきました。
 「日本を立て直す」大変な仕事ですが、今後とも頑張っていただきたいと思います。
 地元大垣市につきましても、しっかり目をむけていただけるものと思います。大変有意義な時間でした。ご多忙中、ありがとうございました。

平成25年大垣市消防出初式

2013-01-06 23:45:11 | 活動日誌
 朝9時、市長・議長を先頭に閲団が開始されました。今日は平成25年大垣市消防出初式。私も副議長と言うことで制服に身を包み出初式に出席しました。閲団、一斉放水、少年消防クラブ鼓笛演奏、分列行進に続き、大垣市スイトピアセンターにて式典。
 車両49台、消防団、消防組合他775名の参加。分列行進では消防団員の威風堂々とした姿に逞しさと頼もしさを感じました。
 今年は副議長席があり、壇上で出初式に臨みました。開場一杯の団員の姿に再び感激。平成25年大垣市が無災害でありますよう願いました。

仕事始め式

2013-01-04 17:35:53 | 活動日誌
 朝8時45分から大垣市役所4階ホールにて「平成25年大垣市役所仕事始め式」が執り行われ、議長以下十数名の議員が列席しました。
 冒頭市長の挨拶、議長の挨拶後、それぞれの議員が紹介され終了。
 年末年始の休みでお疲れを取っていただけたものと思います。今年も市民の為に一緒に頑張りましょう。

 その後お昼過ぎまで議長室で議長・副議長として職員、はじめ関係者の挨拶をお受けしました。皆様ご苦労様でした。

 副議長に就任して早8ヶ月。これからも頑張ってまいります。ご指導宜しくお願いいたします。

第5回城下町おおがき新春マラソン

2013-01-03 21:54:07 | 活動日誌
 今日は小雪舞う中、「第5回城下町おおがき新春マラソン2013」が開催されました。
 今年は種目、距離、コースがリニューアルされ中学小学生は3キロ。一般・高校生が4キロと8キロの計4種目。加えてジョギング・ウオーキングもあり多彩に開催。コースも昨年4月開館した「奥の細道むすびの地記念館」を回る新コース。開会式ではゲストランナーの千葉ちゃんや大久保さんの話に続き、審判長として私も諸注意を伝えました。3300人を越える参加者を向かえ、実行委員会、市職員、ボランティアと共に我々大垣市陸上競技協会の競技役員一生懸命運営に当たらせていただきました。商店街の皆さんのおもてなし等もあり、小雪の中でしたが、心温まる素晴らしい大会になったと思います。

あけましておめでとうございます。

2013-01-01 21:40:31 | 活動日誌
 明けましておめでとうございます。
 昨年は後半フェイスブックなるものにはまり、ブログの更新がほとんど出来なくなってしまいました。訪問いただいてる皆様には本当に申し訳ありませんでした。今年は併用しながら出来るだけブログも更新してまいる所存ですので宜しくお願いいたします。