gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東京鷹巣会

2017-10-11 10:32:00 | ノンジャンル
【10月11日(水)】


今週に入ってぐずついた天気が続いています。

稲刈りももうすこしで終わりだと思いますので、晴れた天気になって欲しいものです。
(私は稲刈りに関係ありませんが・・・)


さて、先週の日曜日(8日)に東京九段下にある「ホテルグランドパレス」(ダイヤモンドホール)に於いて【東京鷹巣会】が開催されました。

今年は第30回の節目の年で約230名が参加されました。

北秋田市議会からは松尾議長と私の2名の参加です。

昨年も参加させていただきましたが、参加者の故郷を想う気持ちは相当のもの。

昔の話で盛り上がるのは勿論ですが、現在の鷹巣の様子を詳細に聞いてくることが、そのことを物語っています。

故郷を後にして、頑張っている方々に対しても、地元が誇れるようにしなければと感じた次第です。






《米代(鷹巣)・綴子・七座・小猿部・坊沢・沢口・栄の各部会の会長さんたちです。》





《鏡割を行った後、盛大に懇親会が行われました。》

最新の画像もっと見る

コメントを投稿