New Yorkのジャズピアニスト、クニ三上(Kuni Mikami)のブログ

ツアーの様子を中心にお伝えしています。

川越・茶陶苑

2008-06-15 02:12:15 | 2008年春の日本ツアー
 川越の老舗、茶陶苑でのコンサート。店主の山崎御夫妻の尽力で開催された。ここでの演奏も昨年に引き続き2回目となる。
 今回のツアー最終日を飾るにふさわしい全力投球での演奏に広い蔵の中をうめた、昨年より多い160名のお客様は満足された様子。
「また来年も」という嬉しいお言葉で今回のツアーの疲れも吹き飛びました。

http://kcv-net.easymyweb.jp/member/koechan/default.asp?c_id=17081


最後にツアー写真をいくつかご覧ください。


お世話になった川島さん、田辺さんと



棕櫚(しゅろ)の木の下で



お世話になった小夏ちゃん、丁野さん、田辺さんと



大阪の地下鉄にて



みしまプラザホテルにてボーカルの岬さんと



銀座の一日

2008-06-14 02:05:21 | 2008年春の日本ツアー
 勝どき橋にあるサンシティ銀座イーストで午後のサロン・コンサート。入口に入った途端、NYの高級マンションにいる錯覚に陥る。それもそのはず、31階建てのこのビルの設計は米国人との事。日本人はセンチメートル、アメリカ人はインチが基本になるからだろうか?ゆったりとした空間が心地良い。年配のお客様が多く、スイングの曲を中心に演奏した。

 続いて夜は、銀座の老舗ジャズクラブ「Swing City」での演奏。有名なジャズのバンドが出演するこのクラブで再び演奏できて光栄に思う。
 集まったファンの方々、毎回ここにいらっしゃる方も多い。落語家の正朝さんも久しぶりにいらして、記念撮影!


サンシティー銀座イーストにて



正朝さんと

みしまプラザホテル

2008-06-12 02:39:35 | 2008年春の日本ツアー
 京都発午前10時、三島の会場、三島プラザホテル午後3時着。ニューヨークのロックフェラーセンターにあるレインボウ・ルームを思わせるとてもハイセンスな広間での演奏。110名程のお客様。
 このホテルが後援のチャリティーショーだったが、我々はVIP待遇の滞在であった。
 打ち上げは近くのジャズの店「DoDoBird」。ここでホテルの社長の室伏さん、ジャズを見事に唄ってくれた。店のピアニスト、東文明さんはドラムの佐々木の同郷の先輩であり、高梨が学生時代に共演していた事が判明。嬉しい奇遇に皆で驚く。



プラザホテルの社長夫妻と

越知中、そして京都へ

2008-06-11 01:55:05 | 2008年春の日本ツアー
 午後は越知中学校でコンサート。250名の生徒と父兄。4人の1年生が手作りパーカッションで舞台に登場、共演する。


 終了後、5時間かかって宿泊地である京都着。東本願寺そばのホテル・ステーション京都、1部屋10畳の和室、佐々木の部屋などは16畳ある!これで1泊5千円だ。修学旅行生が泊まるという。
 Le Clubに出演している私の恩師のピアニスト、藤井貞泰氏を訪問、結局、皆で演奏しセッションとなる。
 真夜中過ぎにラーメンを食べる。



越知中で生徒も参加