名古屋の女性社労士・行政書士事務所ブログ

会社設立から雇用相談、助成金まで。オフィス石野が、日々のあれこれをアップします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スタッフ(パート職)を募集しています

2016-07-13 20:51:16 | 事務所紹介

こんにちは、いしのです。本当にお久しぶりで~
ちょうどこの時期の社労士事務所は、年度更新や算定基礎届といった年イチ業務の届出期限が終わったところです。

私自身は、こういった手続き業務にほとんどタッチすることはなく、スタッフのAさん、Kさんにお任せ~状態で終わっていったのですが、
本当に今年は年イチ業務を乗り切るために2人にたくさんの負担をかけてしまいました。

そりゃ、もともとある給与計算や社会保険手続でルーティーンがパンパンなのに、年イチ業務(しかも賞与の時期でもある)まで加わったら、人数と業務量のバランスが取れないですよね

・・・と、そのような反省もあり、この度スタッフを増員することになりました。
下記のような素質のある方、ぜひ私たちと一緒に働いてくださいませんか?

【オフィス石野が求める理想の仲間
① 自然な笑顔を絶やさない方(しんどい時でもとっさの愛想笑いができれば尚可)
② 自分の成長を心から求める方(組織の成長も求めることができれば尚可)
③ お客様からの依頼を嬉しく感じられる方(いしのの依頼も嬉しく感じてもらえると尚可)
④ コストパフォーマンスの大切さを理解できる方(いしのの丼勘定を指摘してもらえると尚可)
⑤ 怖くても前に進む勇気を持っている方(場合によっては、後ろに進む勇気もあれば尚可)
⑥ 敬語やビジネスマナーが身についている方(適度なざっくばらんさがあれば尚可)
⑦ 物事を決めつけようとしない方(決めつけでなく、可能性として考えるのは可)
⑧ 変化を受け入れられる方(変化を楽しむことができれば尚可)
⑨ 社労士資格を取りたいと思っている方(すでに資格ホルダーであれば尚可)
⑩ 自分と異なる個性を尊重できる方(個性の違いを楽しめれば尚可)

こうやってズラズラ並べてみると、かなり理想が高いですね(笑)。
もちろん、自分自身がまだまだできていない項目も多いし、既存のスタッフが苦手としている項目もありますが…。
ただ、やはり今のうちの事務所は、このような感覚をもったメンバーがお互いに支え合いながら日々の業務に携わり、
そしてお客様からの信頼を得られているのだという実感があります。

「こんな事務所も、ちょっといいかも??」と思ってくださった方。
どうぞハローワークの求人票を覗いてみてください。
もちろん、当事務所あてに直接お電話等でお尋ねいただいても結構です。

小さな事務所ではありますが、理想をかかげて、アナタをお待ちしております


オフィス石野のHPはコチラ ⇒ http://www.of-i.jp
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 住民税の特別徴収 | トップ | 社会保険の加入対象者拡大(H... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

事務所紹介」カテゴリの最新記事