がらくた雑記・器

 どうでも良いような、つまらない、がらくたな雑記を書きながら、趣味で集めた雑器等をアップしていきます。

古希を迎えるが、老後の為に貯えを!

2020年02月15日 | つぶやき

今日は、ジージー4の久しぶりのゴルフ。

 お年寄り4人のゴルフで、爺が4人だから、ジージー4、GG4らしい。

 名付け親は、メンバーの一人の娘さん。

 上手に名付けたものだと、関心をする。

 このメンバーは、見事に子供は3人娘で、孫もすべて娘。

 娘や孫が集まると、ハーレム状態でピーチクパーチクらしい。

 我が家は二人だけだから、羨ましいことこの上ない。 

爺ともなれば、歩いて足を捻挫もするし、ギックリ腰もする。

 だから、今日は4人での久しぶりのゴルフ。

 ショットも飛ばなくなったし、食事ともなれば、爺の孫自慢。

 孫自慢をしているうちはまだ良いが、あと何年ゴルフが出来るだろうか?と寂しい話。

 片手では耐えられないが、両手はちょっと無理かな、と少し自嘲気味な声がでる。

 そんなことで、今月もう一度ゴルフをすることになった。

私は今年古希を迎えるが、あとの3人ももう少しで古希。

 そのくせ、老後の為に貯えをしなければ、と3人が仕事をしている。

 年金を貰っているのだが、どうも貯えが少なくなるのは不安だ。

 健康年齢72歳としたなら、もうそこに健康年齢の壁があるのに。

 団塊の世代と少し遅れてきた世代の元気なこと

 この世代が元気で一生懸命に働いている限り、日本も元気だろう!


コメント   この記事についてブログを書く
« 延滞家賃が、一部入金される | トップ | 仇を取れる人は良いよね、私... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事