がらくた雑記・器

 どうでも良いような、つまらない、がらくたな雑記を書きながら、趣味で集めた雑器等をアップしていきます。

エクシブ軽井沢へ

2017年02月15日 | 旅行

行きたい、行きたいと思っていたエクシブ軽井沢へ、先週出掛けた。

 冬の軽井沢で、スキーをするでもなく散策をするでもなくて、ゆっくりと泊まって食事を楽しんだ。

 プールやジムもあったが、これも楽しまずに、ゆっくりと風呂に入った。

 大きな風呂で、露天風呂では深々と雪が降り、のんびりと風呂に一人で浸かることができた。

 和食の夕食後、のんびりとロビーラウンジのミルティーユでコーヒーを飲んだ。

 

 ☆ロビーラウンジ・ミルティーユ

 

 ☆ミルティーから外を望む!

 

 ☆外は雪とLED照明で、綺麗だ!

 鳴海のカップソーサーが飲み易くて素敵だったが、コーヒーもこの上なく美味しかった。

 フィリピン人のピアニストによる演奏もされて、リクエストで歌も歌われた。

 日本の歌も、鍵盤の上のパソコンに歌詞がローマ字で表記され、それなりの歌声で。

 ショップで、家内と嫁二人のインド麻製のバッグを購入し、家内にはネックレスも買った。

 ネックレスを買ったが、店員から商品の細かい説明も受けずに買ってきたので、聞いてこなければ!とお叱りの言葉を貰う。

 買ってこなければ買ってこないで、最近はお土産がないね!といわれ、買ってくれば買ってきたで、お小言を貰う。

 まあ、難しいシニアの夫婦だ!

 

 ☆早朝のフロント玄関

 次はぜひ、新緑か紅葉の季節に行きたい!


コメント   この記事についてブログを書く
« 貸借対照表のワンイヤールール | トップ | Aさんの自宅は、本当に素晴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事