土地家屋調査士・行政書士 松本英明のブログ

熊本市南区の土地家屋調査士・行政書士である松本英明が、仕事や趣味、日頃感じていること等を気ままに綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GWの予定 & ソフトバンク対日本ハム戦観戦記

2015年04月24日 20時33分42秒 | お知らせ
皆さんこんばんは!

今週は連日晴天にも恵まれ、汗ばむような陽気になりましたね。

私も日頃仕事のときに使用する作業着を、そろそろ夏仕様に切り替えようかなと検討している今日この頃です。

さて、長い方は、今週末からいよいよゴールデンウイーク(以下GWと略します)に入るという方もおられるかもしれませんが、皆さまはどんなふうにGWを過ごされるのでしょうか?

私の方はというと、暦通りの営業で、土日祝日をお休みにする予定です。

そして、後半の5連休中にちょっとだけ旅行に行く予定にしています(どこに行くかは秘密です)。

旅行の件は、また後日ブログにアップしたいと思っていますが、仕事との兼ね合いもあるので、すぐには難しいかもしれません。

気長にお待ちいただけたら幸いです。


話は変わりまして、12日に熊本で行われたソフトバンク対日本ハム戦についての観戦記を少し書きたいと思います。

試合は、ホークスがスタンリッジ、ファイターズが大谷という先発で始まったのですが、結果はご存じのとおり、1対0でファイターズが勝ちました。

ということで、私の観戦したホークス戦の連勝記録は3でストップしてしまいました。

ホークスのチャンスと言えば、初回の無死満塁のみで、後は大谷投手に付け入る隙はありませんでした。

ここで、1点も取れなかったことが敗因ですね。

ただ、勝敗は別としても、熊本で大谷投手を生で見ることができたのは良かったです。

バックスクリーンに出る球速表示には、150km以上の表示が連発したので、私だけでなく、他の観客の方も驚いていました(ちなみに、当日の最速は158kmでした)。

やっぱり、野球は生で見ると楽しいですね。

また、機会があればまた見に行きたいと思います。

それではまた更新しますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
少しでも多くの方に読んでいただけるように、以下の2つのランキングに参加しています。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ       

上記の2つのランキングバナーは、それぞれ1日1回のクリックが有効に各ランキングに反映されます。
読者の皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お久しぶりです

2015年04月10日 20時01分54秒 | 雑感
約1か月半ぶりの更新になります。

この間、ブログにもいろいろと書きたいことはあったのですが、体調を若干崩したことや、私が関わっている土地家屋調査士会や青年土地家屋調査士会での会議・研修会等が先月多かったこと等もあり、仕事の方が思いのほか進まず、なかなかブログ更新とまではいきませんでした。

ということで、この1か月半の間にあったことについて、いくつか簡単に書いてみたいと思います。

ひとつ目は、今シーズンのプロ野球について。

今シーズンは、広島カープに黒田投手が復帰するなど注目度の高い形での開幕となりましたが、評論家の予想に反して、セリーグでは巨人、阪神、広島が、パリーグではオリックス、ソフトバンクがやや出遅れた感じになっています。

これらのチームがどう巻き返してくるか楽しみですね。

ちなみに、私は、あさって熊本で開催されるソフトバンク対日本ハム戦を見に行く予定です。

昨年、一昨年は、ソフトバンク戦を計3試合観戦したのですが、3連勝という結果でした。

現在、自慢の打線が沈黙しているのでちょっと心配ですが、今回もぜひ勝ってほしいですね(あとは、天気の方が微妙なようでそこも心配です…)。


ふたつ目は、先日のサッカー日本代表戦について。

まず、ハリルホジッチ新監督がどんな選手を選び、かつ、どういう起用の仕方をするのかに興味がありました。

驚いたのは、バックアップメンバーまで含めて、40名超という数の選手が選ばれたことです。

さらに、2試合の間に多くの選手を使うと公言し、実際にGK以外のすべての選手を使いました。

感想としては、2試合とも先発メンバーが異なり、かつ、ふだんと違うポジションで出た選手もいた中では、まずまず上出来だったのではないかと思います。

もちろん、後半になって、相手選手の足が止まったこともあったので、手放しで喜んでいいものではないですが…


最後は、人生初の人間ドックについて。

先日日赤で、初めての人間ドックに行ってきました。

自分としては特に異常もないだろうと根拠のない自信をもっていましたが、結果は、腹囲が85cmを数ミリオーバーし、体重はかろうじて正常値の範囲内でしたが、体脂肪率が25%を超えてしまいました(他は異常なしです)。

体重は増えないようにキープしていたし、これまで健康診断でもメタボ判定になったことがなかったので、正直言って油断していました。

夕方の間食や、夜遅い食事、運動不足が原因かなと個人的に分析しています。

次回の人間ドックまでには、全て異常なしに持っていきたいと思っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

久しぶりのブログでしたが、いかがだったでしょうか?

久しぶりなので、ついつい長い文章になってしまいましたが、次回はもう少し短くまとまりのある文章にしたいなと思っていますので、また当ブログに遊びに来て下さいね。

それではまた。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
少しでも多くの方に読んでいただけるように、以下の2つのランキングに参加しています。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ     

上記の2つのランキングバナーは、それぞれ1日1回のクリックが有効に各ランキングに反映されます。
読者の皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。


コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする