土地家屋調査士・行政書士 松本英明のブログ

熊本市南区の土地家屋調査士・行政書士である松本英明が、仕事や趣味、日頃感じていること等を気ままに綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです

2015年04月10日 20時01分54秒 | 雑感
約1か月半ぶりの更新になります。

この間、ブログにもいろいろと書きたいことはあったのですが、体調を若干崩したことや、私が関わっている土地家屋調査士会や青年土地家屋調査士会での会議・研修会等が先月多かったこと等もあり、仕事の方が思いのほか進まず、なかなかブログ更新とまではいきませんでした。

ということで、この1か月半の間にあったことについて、いくつか簡単に書いてみたいと思います。

ひとつ目は、今シーズンのプロ野球について。

今シーズンは、広島カープに黒田投手が復帰するなど注目度の高い形での開幕となりましたが、評論家の予想に反して、セリーグでは巨人、阪神、広島が、パリーグではオリックス、ソフトバンクがやや出遅れた感じになっています。

これらのチームがどう巻き返してくるか楽しみですね。

ちなみに、私は、あさって熊本で開催されるソフトバンク対日本ハム戦を見に行く予定です。

昨年、一昨年は、ソフトバンク戦を計3試合観戦したのですが、3連勝という結果でした。

現在、自慢の打線が沈黙しているのでちょっと心配ですが、今回もぜひ勝ってほしいですね(あとは、天気の方が微妙なようでそこも心配です…)。


ふたつ目は、先日のサッカー日本代表戦について。

まず、ハリルホジッチ新監督がどんな選手を選び、かつ、どういう起用の仕方をするのかに興味がありました。

驚いたのは、バックアップメンバーまで含めて、40名超という数の選手が選ばれたことです。

さらに、2試合の間に多くの選手を使うと公言し、実際にGK以外のすべての選手を使いました。

感想としては、2試合とも先発メンバーが異なり、かつ、ふだんと違うポジションで出た選手もいた中では、まずまず上出来だったのではないかと思います。

もちろん、後半になって、相手選手の足が止まったこともあったので、手放しで喜んでいいものではないですが…


最後は、人生初の人間ドックについて。

先日日赤で、初めての人間ドックに行ってきました。

自分としては特に異常もないだろうと根拠のない自信をもっていましたが、結果は、腹囲が85cmを数ミリオーバーし、体重はかろうじて正常値の範囲内でしたが、体脂肪率が25%を超えてしまいました(他は異常なしです)。

体重は増えないようにキープしていたし、これまで健康診断でもメタボ判定になったことがなかったので、正直言って油断していました。

夕方の間食や、夜遅い食事、運動不足が原因かなと個人的に分析しています。

次回の人間ドックまでには、全て異常なしに持っていきたいと思っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

久しぶりのブログでしたが、いかがだったでしょうか?

久しぶりなので、ついつい長い文章になってしまいましたが、次回はもう少し短くまとまりのある文章にしたいなと思っていますので、また当ブログに遊びに来て下さいね。

それではまた。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
少しでも多くの方に読んでいただけるように、以下の2つのランキングに参加しています。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ     

上記の2つのランキングバナーは、それぞれ1日1回のクリックが有効に各ランキングに反映されます。
読者の皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。


コメント (1)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ番組放送のお知らせ | トップ | GWの予定 & ソフトバンク対... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互リンクの申請につきまして (株式会社アスト・リンクス)
2015-04-15 12:37:40
「土地家屋調査士・行政書士 松本英明のブログ」blog管理人様


興味深く拝読させて頂いております。
「今日の一歩が明日の三歩|不動産投資で給料以外に安定収益を!」ブログを運営しています株式会社アスト・リンクスです。


相互RSS/相互リンクの申請をさせて頂ければと思いご連絡させて頂きました。
当ブログは投資用不動産を取扱う不動産会社となります。


また弊社は、商売柄、不動産投資を積極的に行っている大家様との「繋がり」が強い会社でもありますが、近年、相続を意識されてご相談くださる大家様もいらっしゃるため、士業の皆様との連携を強化したいと考えております。弊社は東京都日本橋を所在地としておりますが、関西では主に大阪、京都、九州では福岡に現在提携頂いている会社様や士業の先生がおり、それらの提携先の企業様や士業様におきましても、都内の貴重価値の高い物件の調達などの貢献でビジネスとしても大変良い関係を維持させて頂いております。

相互リンクだけでなく、こちらの連携(提携)にも興味を持って頂けるようでしたら、是非ともご一報お待ちしております。

突然のメールとなりますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

会社名:株式会社アスト・リンクス
URL:http://www.ast-links.co.jp/


サイト:今日の一歩が明日の三歩|不動産投資で給料以外に安定収益を!
URL: http://estate-assets-management.blogspot.jp/
feed:http://estate-assets-management.blogspot.jp/feeds/posts/default?alt=rss
サイト開設:2012.1
記事数:363
カテゴリー:不動産投資


※なお「土地家屋調査士・行政書士 松本英明のブログ」様のサイトは、すでに登録させて頂いております。
是非ともご確認ください。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事