さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

Designer YUKI

2009-11-26 01:49:37 | ユキ・ハナ・ヒメ

母上の仕事は、エディトリアル・デザインと言って
雑誌や本の誌面をデザインする仕事です。

長いことやってると、一緒にくらす猫たちも仕事が…



出来るようになります。
d(-_☆)


…………………………… 参加ランキングサイトです ……………………………

 
いつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

さくらのにゃんこの壁紙&ケータイ待受の一覧はココをクリック!!
 
……………… 壁紙140枚&待受13枚をアップちう~ヽ(^。^)ノ ………………




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました (しずか)
2009-11-26 09:10:03
エディトリアルデザイナーというお仕事のこと。

憧れますね


私は病院の事務職を経て看護学校に通いナースに

なったのですが、ナースのお仕事より事務職の方が

向いてたかな?なんて思っています。

小さい頃から憧れていた看護婦さんですが、

いざなってみると危険なお仕事でした。

母上さまのお仕事も「憧れ」ではありますが、

きっと大変なお仕事なのでしょうね。

楽して稼げる仕事なんてないでしょうから
Unknown (harukuru)
2009-11-26 12:42:13
素晴らしい(〃゜O゜)…
インデザですね♪

我が家も一応デザイン事務所でつ!
全て安いもの安いものを揃えた
家族経営のボロ事務所ですが…
私はイラレばかりですねぇ
インデザの仕事も
定期的にあるのですが、
ちょっとニガテです(笑)

ユキちゃん編集長みたい!!!
Unknown (maik)
2009-11-26 16:03:40
お仕事かっこいいですよね

なるほど~~~~ユキちゃんも も~ベテランの域に達してるんだね!!
じゃ~~~maikも将来のことを考え
ユキちゃんに弟子入りしようかしら
仕事の出来る猫! (ルン☆)
2009-11-26 19:10:34
そ~だったんですね!
やはり最強アシスタントユキさまがお仕事をなさって
いらっしゃたんですね。
猫の恩返し?「決して覗いてはいけません」・・・
な~ちて

眠りから覚めると仕事が出来上がっていたら
いいですね~

一緒にお仕事だと母上がアシ・・・
Unknown (小太郎)
2009-11-26 20:23:27
ただ今、InDesignで悪戦苦闘中!
慣れればQX8より使い勝手はよさそうなのですが・・・
Unknown (みゃ♪)
2009-11-27 00:40:16
多少近い仕事をしていた私ですが・・・。
ウチのニャンコ共は、モニタの上に興味はあっても、モニタに写ってるものにはまったく興味がないのでした(^^;
どうやら、芸術的センスは皆無のようです(笑)
Unknown (たまの)
2009-11-27 01:34:50
憧れの職業ですね!母上様、カッコいい!!
私は何を踏み外したのか、機械系の設計CADを昔やっていました…
本当はデザイン関係がやりたかったのに…
下っ端~ズ・母上。 (母上)
2009-11-27 01:41:37
しずかさま
母上がこの仕事を始めた頃は、そんなくくりは無かったんです(笑)グラフィックデザイナーとは違うし…。だから仕事を聞かれると内容は説明できるけど、呼称がわからなかったですね~。
しずかさんも就きたかった仕事に就かれたのですね♪母上もです♪
どんなに好きな仕事でも大変なことってありますもんね~σ(^_^;)
天職と思い、お互い頑張りましょ、ファイトですヽ(^。^)ノ



harukuruさま
そ~でした、そ~でした!! harukuruさんはご同業者でしたよね!!!
母上もイラレはよく使いますが、本・雑誌・パンフはやっぱりInDesign使っちゃいますね~。クォークに比べたら楽チン過ぎて!!
インデザのお仕事苦手でらっしゃるなら、ぜひ母上に廻してくださいませ~(←なにげに営業してる^^;)
ユキ編集長。なんか良いですね~ソレ(笑)



maikさま
か・か・カッコいいっすか?( ̄▽ ̄;)ゞ
結構、地味な作業だし、裏方さんですよ~。
いつか「さくらのにゃんこ」の書籍化のお話なんかが舞い込んだら、自分でデザインして、ベストセラーかなんかになって、夢の印税生活を送りたい!!…とか不純なこと考えてます。お~ほっほほほ



ルン☆さま
あ~!! とうとうバレてしまいましたね!? (-_-;)
そ~なんです。山本さん!!(←古っ)ユキがメインのデザイナーで母上は下っ端のアシスタントなんですよ。
「眠りから覚めると仕事が出来上がって」←コレ、いつもいつも思ってます~(T_T)



小太郎さま
QX8を使ってらっしゃるのですね!? ver8になったQXって良さそうですね~。母上ンとこはver4までしか使ってなかったし、G5を売り飛ばした時にQX環境を絶滅させました(笑)
InDesign、使い慣れると「二度と再びQXと寄りを戻したくない」と思うようになりますよ~(爆)



みゃ♪さま
いやいやいやいや!! 違いますって!!(PC使用は似てますけどね)
みゃ♪さんのほうが、全然、数段難しいお仕事ですって!! (-_-;)
母上ンちも、手伝ってくれそうなのはユキとハナくらいですね~。
それにしても12ニャンもいるんだから、母上が疲れて眠っている間に、仕上げてくれるニャンコがいても良さそうなのにね~(笑)
たまのさま (母上)
2009-11-27 01:46:37
カッコよくないですって~。マジで。
一度でもスポットライトの当たったデザイナーは華やかでカッコよいですけど、一般デザイナーは地味な存在ですよ~(泣)
まあ、それでも好きな仕事で稼いでいられるので幸せですd(-_☆)
たまのさんはCADが使えるのですね?すっご~い!! CADってなんだかとっても難しそうで大変そうで近づきがたいんですけど( ̄▽ ̄;)ゞ

コメントを投稿