さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

見守る

2014-04-15 01:24:53 | ネネ・チャチャ・クロリン

お嬢さんルームにある
本棚の下に防震マットを敷きたいんだけど
中の本を出さないと、ひとりでは到底無理なわけで。
「手伝ってくださいませ」と言っても

猫らはあたたかく見守ってくれているだけ

この本棚と言うか、本箱は20年くらい前に買ったもので
あの頃はダンナも生きてたので、高さがあっても
ちょっとくらい重たくても
気にしなくて良かったけど、
いやぁあ、さすがに一人じゃ動かせませんわ(笑)

買い替える時は、背の低いキャスター付きか、
動かさなくていいように全面本棚にしよ。




******* dogwoodさんからのご支援のお願い *******

ボランティアさん大募集中です!
特に地元の方、ご協力をお願いします。
ボランティア担当スタッフまでお問い合わせください
メール:info@jasa311.jp 電話:090-4315-1305
●●●
猫シェルター、犬シェルターでの物資不足に
ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

JASAシェルター(旧dogwood)へ直送されます



*********************************

 

母上は、胡娘たちと一緒にシェイプアップ中よ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっちゃん)
2014-04-15 08:58:59
………思えば 半世紀 生きて参りました…。
「代謝、落ちたなあー」と実感する今日この頃…
Eテレの「Eダンスアカデミー」オススメ!っす!
リズム感&センスの無さにうちのめされるぅっ(涙)
桃ちゃん☆凛ちゃん☆母上☆ファイッ
Unknown (3にゃんのママ)
2014-04-15 13:11:36
シェイプアップ・・。

私にもその言葉がグサッ・・・とっ^^;

旦那っていなくてもいいかな~って思うこともあるけど
やっぱりいないといけないんですね・・。


そうそう、さっき空気清浄機の湿度みてびっくり。
30%・・・

この季節に再度、加湿設定にして水を入れました。
(そういえば、昨日のテレビでも乾燥の話してたなぁ・・。)
Unknown (jerry)
2014-04-15 15:45:34
クロリン 超ラブリーです♪エメラルドグリーンのお目目が素敵です♪

私がデブる時は決まって便秘の時です
でもさーなんで秘密の秘って書くんだろうね

模様替え 言ってくれたらお手伝い行きますよー
いつまでも聞くよ~ (Penny)
2014-04-15 20:01:50
前伺った時に、クロリンがお話に夢中でした。
「猫の話も聞いてほしい!!」うんうん、いくらでも聞くよ~!!ヽ(^o^)丿
脚付きの家具は動かすのが楽だけど、地震の時に歩いたの?っていうくらい移動してた。防振マットを敷けばいいんですね!
Unknown (SHIMACO)
2014-04-15 21:21:19
あ!その本持ってます。
おもしろいですよねー、って食いつくとこが違う?

本棚、悩ましいですよね。
作り付けの本棚は倒れないけれど、
本が飛び出して埋もれて、動けなかったという話を
阪神淡路の時に聞きました。
重いんですよね。本って。
引っ越し屋さんも言うてはりました。


ハルくんはねー猫やめて坊ちゃんになるんですぅ。
筋トレしないと! (母上)
2014-04-17 01:38:24
しっちゃんへ
そう。代謝が落ちた…というよりむしろ代謝してない?とか思っちゃう(笑)「Eダンスアカデミー」チェックしてみるっす!サンクス!



3にゃんのママさんへ
そうなのよ。普段はいらないけど(←ひどい、笑)力仕事の時は必要かなぁ(笑)
現在、日本の乾燥っぷりはかのエジプトより乾いてるんですってねぇ。や~ね~・



jerryさんへ
体重がじわりじわりと増えてるのよ。ポンと増えると「いかん!」ってすぐ対応策を練るけど、じわりじわりなので、気がつくとでっぷりよなのよ。困るわ~。



Pennyさんへ
防震マット、どれくらい耐えてくれるかわからないけど、何もしないよりはね。地震も縦揺れか横揺れか、東西にゆれるか、南北かなどで違いますもんね~。



SHIMACOさんへ
子どもの頃、使ってた本棚が観音開きタイプで、宮城県沖地震の時、まさに本が飛び出しちゃったもんだから、買い替える時に引き戸にしたの。その時に重さとか考えときゃなぁ(笑)

コメントを投稿