goo

再会の近道


被災したペットたちの保護に奔走してる「NPO法人 エーキューブ」さんでは、
緊急にフード等の支援をお願いしています。
復旧しつつあると言っても、人間の生活もままならない状況下、
現地では避難所でオナカを空かせているペットたちがいます。
少しでもかまいません、どうかご支援をお願いいたします。

ドッグフード
キャットフード
猫砂
ペット移動用ケージ
給餌用食器


ご寄付いただく物資の送付先等

  NPO法人エーキューブ
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉2-7-8
トリミングショップ セレンゲティ内
NPO法人エーキューブ動物救護支援物資担当

持参の場合 受入時間:平日9:00~15:00
当分はメールでのご連絡でお願いいたします。
PC-mail:info★a-cube-sendai.com(★→@)


エーキューブさんのブログ
エーキューブ通信-東北関東震災支援」では、
毎日の保護活動や動物たちの様子が更新されています



仙台市動物管理センターでは、個別ではありませんが、
犬さん猫さんの写真がアップされ始めました。
再会の近道をお手伝いくださいませ。

「保護猫情報」仙台市動物管理センターより



「保護犬情報」仙台市動物管理センターより


平常時の保護犬情報・保護猫情報のコーナーを急遽活用しておりますので、
説明文は平常時の文面になっております。誤解のないようお願いします。




行方不明リスト(クリックで大きくなります)
(エーキューブ様より転載)
猫 犬
 


こちら→ 「東北地震 犬猫レスキュー.com」にも
保護情報・行方不明リストが掲載されています。
ぜひご覧頂き、知ってる犬さん猫さんがいないかご確認ください。
そして、飼い主さんにお知らせくださいませ。



バナーをお持ち帰り頂き、ご協力お願いいたします。
クリックで大きくなります。
左から、150×95、250×159、350×222、
   

250×159の猫バージョン(左)、犬バージョン(右)
 



バナーを描いてくださった大御所絵師さんの
新刊が3月31日発売されました。


くるねこ7
クリックでAmazonへジャンプ

売り上げの一部を震災の寄附にあててくださるそうです。
くるさん、ありがとうございます!!






コメント(44)|Trackback(0)
« 従姉妹 ガスが来ない... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しずか)
2011-03-28 10:49:03
ペットや家畜の犠牲もきっとたくさん出たのでしょうね。
義捐金を送っても物資が届かなければ意味ないですもの。

ゲージやペットフードを動物大好き仲間に募って、送らせていただければと思います。
飼い主さんのいる動物たちは少しは恵まれているかもしれませんが、家なき子たちはきっと飢えているでしょうから・・・
 
 
 
Unknown (べーやん)
2011-03-28 14:57:50
災害が起こると、弱いモノから亡くなっていくというのは非常に悲しい限りです(;_;)

微力ながら協力させて頂きたいと思います!!
 
 
 
送らせていただきました! (みん)
2011-03-28 15:31:11
はじめまして!
こちらのブログを拝見していて、さっそくエーキューブ様に支援物資として缶詰やレトルト、ペットボトルのお水などを昨日発送いたしました^^
クロネコヤマトさんにお願いしたのですが、送り先は配達可能地域になっているそうで、本日の午前中には配達完了となっていました!早い!!!
私の勤めているところは動物好きな人が多いので、物資を募って、集まり次第また送ろうと思います。
 
 
 
Unknown (mamachy)
2011-03-28 17:07:28
被災に遭った動物たちのショックは計り知れないものだと思います。早く元気になって、幸せに暮らせるよう祈っています。
動物大好きな友人と一緒に送らせていただきました。
また、送りますね。

 
 
 
Unknown (みゃ♪)
2011-03-28 17:08:21
バナー、猫さんバージョン、ワンちゃんバージョンができたのですね(^^)
物資が送れるようになったので、私も何か送ろうと思います。
飼い主さん同様、行方不明の子たちも見つかるといいのですが・・・。
 
 
 
Unknown (あずき)
2011-03-28 19:29:23
気持ちはあってもどこにどうしたらいいのか迷っていたのでありがたかったです。早速缶詰を送らせていただきました。とにかくプールされる資金ではなくて、今すぐにその場で使っていただける形で、お役に立ちたいと思っていたので。また日にちをおいて、様子を見ながら、少しでもその時点で必要なものをお送りします。祈・・・
 
 
 
Unknown (maik)
2011-03-28 20:30:16
このページ、リンクさせてもらいました!!
理不尽に平和な生活を奪われてしまったワン、ニャン
おびえきってますね・・・
可哀想に・・・・
早く、家族の所へ戻れると良いな・・・
 
 
 
ありがとうございます!! (母上)
2011-03-29 01:49:18
しずかさま
ありがとうございます。どうかよろしくお願いいたします。こころの傷の完治は時間がかかるかもしれないけど、せめてオナカは満たしてあげたいですよね。



べーやんさま
ありがとうございます。もうお使いにならない毛布やタオルケットなどでもいいらしいですよ。よろしくお願いいたします。



みんさま
はじめまして。なんと!? 素晴らしい行動力!! ありがとうございます。どうしても動物のことは後回し的な扱いなので、せめて私達でできることをと思い、ご協力を仰いでました。


mamachyさま
ありがとうございます。心の傷が癒えるには時間がかかるかもしれないけど、まずオナカを満たすところから始めないとですよね、よろしくお願いいたします。



みゃ♪さま
管理センターの事務的な写真が、大変さを物語っているようです。古いタオルケットや毛布、つかってない食器類も欲しいようですよ。よろしくお願いいたします。



あずきさま
「ありがとう」はこちらの台詞です、ありがとうございます。被災した動物たちにも救援は必要ですけでど、この未曾有の状態では、なかなか…。どうかよろしくお願いいたします。



maikさま
ありがとうございます。しばらくトップページにしておくつもりですので、よろしくお願いいたします!!
人間だって生きた心地のしない恐ろしい地震でした。動物たちだって怖かったに違いないですよね(/_;)
 
 
 
Unknown (まあままのまあ)
2011-03-29 12:15:35
はじめまして。ハルリンが子猫の頃からお邪魔しています。
当方遠方の為、お手伝いができず悩んでいました。義援金や人への援助物資は送ったものの、動物の物資を扱っているところが見つからず、日々過ごしていました。
昨日物資を送る手続きをしてきました。情報をありがとうございました。
 
 
 
よぉーし! (ニャンタのおば)
2011-03-29 16:52:36
何というかショックの後の無気力状態になっておりましたが、
こちらを拝見していたら、ようやくやる気がわいてきました。
この先も細く(いや、やや太めに)長く、寄付を続けなきゃ。
それにはお金、稼がなきゃ。
よぉーし、ばしばし働くどー。
仕事くださぁ~い!
 
 
 
Unknown (ほるん)
2011-03-29 19:31:57
はじめまして。
くるねこ大和さんのところから来ました。
勝手ながらリンクさせてください。

多くの人と動物が早く幸せな生活に戻れますように。
 
 
 
くるさんのとこから来ました。 (七福猫)
2011-03-29 20:39:50
くるさんのブログから飛んできました。
早速ドライフードとウェットフードをアマゾンから送らせて頂きました。
エーキューブのブログ『動物救護支援物資をご寄付いただけませんか(第2報)』に記載されてた携帯番号でアマゾンに送付先登録できました。
これからも、できるだけ物資を送って行きたいと思います。情報ありがとうございました。(´∀`*)
 
 
 
はじめまして。 (manboo)
2011-03-29 20:53:53
微力ながらリンク貼らせていただきました。
明日にでも早速物資を送ろうと思います。
教えていただきありがとうございました ぺこ <(_ _)>
 
 
 
はじめまして (れおのすけ)
2011-03-29 21:43:14
ミリネコミリンちゃんの所から飛んできました。

この度被災されました地方の方々にはお見舞い申し上げます。

明日、ロイヤルカナンの退院サポート1箱と移動用ケージを発送したいと思います。少しでもお役に立てたら・・と思います。

北海道の地より、被災されました動物たちの幸せをお祈りしております。
 
 
 
こんにちわ (やすこさんぽん)
2011-03-29 22:34:48
ねこちゃん、わんちゃん、みんな飼い主さんの所へ帰れるといいですね、、、

バナーいただいていきます、、、
 
 
 
はじめまして (おっとり母)
2011-03-29 22:58:59
はじめまして、くるねこさんの所から来ました。
微力ながら応援したいと思い、リンクさせていただきました。
多くの方々が穏やかな暮らしを少しでも早く取り戻すことができますように・・。
 
 
 
Unknown (み~)
2011-03-30 00:28:32
たまの伝説ファミリー缶1ケース送りました。19才の猫ばあちゃんと九州は福岡在住です。ECサイト購入で埼玉県から宮城県へ。早く届きますようにクロネコさんに祈ります。
 
 
 
はじめまして (ウナ)
2011-03-30 09:25:22
『くるねこ大和』さんのところから来ました。
微力ながら、リンクを貼らせていただきます。
被災された犬たち、猫たちも
元気に生きていってほしいと思います。
そして飼い主さんと再会できますように。
 
 
 
Unknown (ほるん)
2011-03-30 10:00:33
上で「リンクさせてください」と書いたのに
自分のURLを入れ忘れていました。
すみませんでした。

トラバも入れさせていただきました。m(_ _)m
 
 
 
はじめまして (にゃあ太)
2011-03-30 10:32:43
「秀吉の日常」さんから経由して、こちらを拝見しました。
少しでも力になりたいと思い、猫缶をNPO法人エーキューブさんに送らせて頂きました。
お腹の空いたにゃんこが1匹でも少なくなりますように。
 
 
 
Unknown (ヒデゴン)
2011-03-30 13:22:36
ペットの為になにかできないかずっと思っていました。
バナーいただいてリンク貼らせていただきます。
支援物資は用意してあるので、早速おくります!
ありがとうございます。
 
 
 
協力させてください! (ぼちひめ)
2011-03-30 22:47:07
はじめまして・こんにちわ♪
くるねこ大和さんのところからお邪魔してます!
私もこの運動に参加させて下さい。
 
 
 
はじめまして (ちゃかぽこ)
2011-03-31 01:13:02
くるねこさんの所から来ました。
七福猫さんのアイデアをマネして私もアマゾンから猫缶を送ってもらうようにしました。
辛いおもいをした小さな命がせめてお腹だけでも空きませんように‥と祈るばかりです。
 
 
 
心から、ありがとです!! (母上)
2011-03-31 10:20:01
まあままのまあさま
まぁ~!? ハルリンの見守隊でらっしゃいますか?ありがとうございます。
被災者は「大変」などと言うレベルを遥かに越えた状況下ですが、動物たちだって同じですものね、ご協力ありがとうございます。感謝です!!



ニャンタのおばさま
「よぉーし、ばしばし働くどー。」ウケちゃった。ごめんなさい(笑)本当に…、何と言うか…思考が停止しましたね、あまりのショックで…。



ほるんさま
初めまして♪ ありがとうございます。どんどんリンクしてくださいませ。そしてブログをお持ちのお友達にもご協力を仰いでくださいませ(←図々しい。汗)よろしくお願いいたします。トラバもありがとうございました、表示させました~。



七福星さま
初めまして♪ なんと送付先の登録まで!? ありがとうございます!!! せっかく生き延びた動物たち、飼い主さんと再会できるまで、健康に過ごせると嬉しいですよね。本当にありがとうございました。



manbooさま
さっそくのリンク、ありがとうございます!! リンク貼っていただけることで、情報網が広がりますもの!! 柴犬のリュウ君が飼い主さんと会えたようですよ~。良かったです~。



れおのすけさま
おお!? ミリンちゃんのところから?ミリンちゃんのお導きですね♪ 救援物資のことありがとうございます。飼い主さんと元気に再会できるように、しっかり食べてもらわいとですよね。



やすこさんぽんさま
こんにちわヽ(^。^)ノ リンク、よろしくお願いいたします。みんな元気で飼い主さんと再会できますように!! やすこさんぽんさんのお名前からブログに飛べなかったので、もう一度お知らせいただけると嬉しいです。


おっとり母さま
初めまして♪ リンク、ありがとうございます。人間側の復興に時間がかかりそうなところもありますが、飼い主さんと再会し、一緒に暮らせることを願わずにはいられませんよね。



み~さま
救援物資、ありがとうございます。猫缶だと猫さんはもちろん犬さんも美味しく食べられますもんね~♪保護されてる猫さんはちょっと見、お年寄りっぽい。元気に飼い主さんと再会できるといいですね。



ウナさま
初めまして♪ リンク、ありがとうございます!! よろしくお願いいたします!! くるさんに電話でお願いしたら「がってんだい!!」って快諾で描いてくれました。相変わらずオトコマエな人です。



にゃあ太さま
秀くんのお友達でらっしゃいますか(^_^) ありがとうございます~。震災当日から10日くらいは、茫然自失と言うか、何もできない状態でしたが、猫飼いの使命を思いだしました、ご協力感謝です!!



ヒデゴンさま
リンクに救援物資まで。なんとお礼を申し上げたらいいか(/_;) こちらこそ、ありがとうございます!! 母上も、何をしたイイかわからず過ごしてたんですが、できることがあって良かったです。



ぽちひめさま
初めまして♪ こんにちわ。どうぞリンクを貼って、
みなさんに協力を呼びかけてくださいまし。飼い主さんたちが、無事でありますように、飼い主さんと再会できますように祈りをこめて、母上も貼っています。



ちゃかぽこさま
初めまして♪ ありがとうございます。せっかく助かった命、人間も動物も同じですものね。オナカすくのだって一緒です。七福猫さんのアイデア、母上もマネします!! 本当にありがとうございました。
 
 
 
はじめまして (ダリア*)
2011-03-31 11:17:29
くるさんのブログから訪問させていただきました。
被災地の動物たちへの援助方法などとても参考になりました。勝手ながらバナーいただきました&リンクさせていただきます。被災地に向けて自分に何ができるかを自問する日々です。
 
 
 
初めまして。 (ふう)
2011-03-31 11:59:03
バナー持ち帰らせていただきました!!
微力ながら協力させてください^^
 
 
 
はじめまして (猫おばさん)
2011-03-31 15:04:54
くるさんのところで拝見して、早速楽天からエーキューブさんにフード送らせていただきました。
現地に行ってお手伝いしたいと思いながらも・・・
私は、4犬5猫 お外の猫を抱えている上、若くもないので・・
こういう形での協力しかできません。
毎日どこにどう送ったら良いのか・・・
ブログなど拝見して探していたところ・・
はっきりわかりやすく記載されていて、迷わずこちらに送る事ができました
お蔭でほんの少しだけ気が落ち着きました
また協力します
有難うございました。
 
 
 
Unknown (ゆう)
2011-03-31 18:22:24
はじめまして☆
バナーいただきます。
こちらにリンクもはらせていただきました。
事後承諾でごめんなさい。

近いうちに、フード等送らせていただきます。
ありがとうございます^^
 
 
 
Unknown (まりんのママ)
2011-03-31 19:43:12
初めまして。私も「くる」さんのところから来ました。今、エーキューブにアマゾンからドライフードを送りました。ひとりでも多くのにゃんこに幸あることを祈ります。
 
 
 
Unknown (同性愛)
2011-03-31 20:11:54
1引きでも多くのペット達が飼い主の元へ戻れると良いですね~。
 
 
 
Unknown (ラッシュママ)
2011-03-31 20:59:15
はじめまして。
「くるねこ大和」さんより来ました。

バナー貼らせていただきました。
ただただ、わんちゃん猫ちゃん被災されたご家族が再会できて笑顔が戻ることを祈っております。



署名活動も始めています。
明日は、援助物資を送らせていただきます。
 
 
 
クロネコさんに託しました (pomupomu)
2011-03-31 21:29:07
ちびっこハルくんが母上のお部屋で過ごしているころ
から、ずっとお邪魔しています。
母上より少しお姉さんの28歳です。
うちにもエリザベスがいます。

今日、宅急便でエーキューブさんにフードや毛布を送りました。猫を飼っている妹にも声をかけたところ、近所のネコ友たちにも声をかけ、みんなで送ったそうです。助かった小さな命、どうか家族の元に一日でも早く戻れますよう祈っています。

母上様も風邪などひかれぬようご自愛ください。
 
 
 
はじめまして (クロガネーゼ)
2011-03-31 23:46:35
くるねこ大和様より来ました。

バナーを当方記事に貼らせて頂きました。
被災された方々、そしてワンちゃんネコちゃんが
一日でも早く元の生活に戻れるように
祈っております。
 
 
 
よろしくお願いします!! (母上)
2011-04-01 14:13:56
ダリア*さま
ありがとうございます。感謝です!!
保護されている動物たちは、他にも沢山いると思うんです。保護されてる団体・個人の方たちが連絡取り合えるようバナーで広めてくださいませ。



ふうさま
初めまして♪ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。1匹でも多くの動物たちが飼い主さんと再会出来ると良いですよね。



猫おばさんさま
ありがとうございます!! 「こういう形での協力しかできません。」ってとんでもない!! ありがたい限りです!! たくさんの犬さん猫さんのお世話をなさっているのですね。素敵です!! 母上もんとこも子だくさん(笑)です



ゆうさま
はじめまして♪ 「事後承諾でごめんなさい。」いえいえどんどんリンクしてくださいませ、ご協力ありがとうございます!! こんな時は犬さんより猫さんのほうが難しいので心配。みんなゴハン食べて元気になってくれると良いですね~。



まりんのママさま
初めまして♪ こんにちわです。
ご協力、ありがとうございます!! 生きる基本は「食べること」ちゃんとゴハン食べて、飼い主さんと再会できると良いですよね。



同性愛さま
コメントありがとうございます。
飼い主さんと離れ離れになった動物たちの心細さを考えると、やるせないです。1匹でも多く再会できますように祈らずにはいられません。



ラッシュママさま
はじめまして。こんにちわです。
リンク貼っていただき、ありがとうございます。飼い主さんが無事であること、再会できること。毎日が祈りと行動の日々です。



pomupomuさま
「ちびっこハルくん」に脳ミソがワープしました(笑)ハルも3歳になるんですね~(シミジミ)
「少しお姉さんの28歳」に大笑いさせて頂きました。ハラ痛いっす。ご協力ありがとうございます。毛布も助かると思います。妹さまにもお礼申し上げてくださいませ。



クロガネーゼさま
初めまして♪こんにちわです。バナーリンクありがとうございます。どんどん広めてくださいませ。
影ながら応援してくれてるのは「マティちゃん」?こっそり加減が可愛いです!!
 
 
 
Unknown (ねこ吉)
2011-04-01 23:44:12
バナー持ち帰りさせて頂きました
しばらくは記事中、近々再度に常駐出来ればと思っています
お役に立てない程の弱小ブログですが、一人でも多くの方に知って頂ければと思います
 
 
 
ねこ吉さま (母上)
2011-04-03 13:24:53
ご協力、ありがとうございます!! よろしくお願いします!! 1人でも多くの方の目にとまって、1匹でも多く飼い主さんと再会できれば良いですよね。
風くん、鈴ちゃんは2010年生まれってことは、現在可愛い盛りじゃないですか。仔猫は見てるだけでも飽きないですよね。
 
 
 
はじめまして☆ (こあら)
2011-04-03 21:21:41
くるさんの所からきました☆
私も猫も仙台出身なので(猫は名取と岩沼)愛する地元の為にも少しではありますが出来る事をやります!!
早速教えて頂いたNPO法人様宛にフードを送らせて頂きました。
ワンニャン達のお腹が満たされますように。

 
 
 
クロネコさんGO (mikeko)
2011-04-04 12:45:35
とりあえず、少しだけれど、
エーキューブさんへ
猫缶と犬用レトルトを送りました。
東京の友人もあれこれ送ってくれたそうです。
にゃんこさんもワンコさんも
地震、津波、怖かったよね。
おなかいっぱい食べれますように。
 
 
 
初めまして (のえママ)
2011-04-04 18:29:03
『さわせのカギしっぽ』の 「咲たろう」さんの所でコチラを知り 訪問させて頂きました。

事後報告になって申し訳ありませんが
 
コチラのブログを承諾なしに勝手にリンクさせて頂きました。スイマセン。(もしダメだったら ご連絡下さい)
そして、ブログにまだあまり慣れていないので バナーのリンクは出来ませんでしたが 画像だけいただき、手打ちで動物管理センターに リンクさせて頂きました。

そして、私のブログにも書きましたが、この日冒頭に書かれているワンちゃんの飼い主さんが 見つかりました!
既にご存知かもしれませんが お知らせしたくて・・・。

後手後手で ごめんなさい。
 
 
 
ありがとうございます!! (母上)
2011-04-06 01:28:47
こあらさま
いらっしゃいませ♪ おお!? 仙台ご出身でしたか。びっくりしましたね~。99.9%の確率で起こると言われた宮城県沖地震がこんな大災害で来てしまうとは。
動物たちにひもじい思いをさせないように、エーキューブさんに託しましょうね。ご協力ありがとございました。



mikekoさま
重ね重ね、ご協力ありがとうございます。mikekoさんのご住所を見ると、仙台から南の市ではありませんか!? お住まいに被害はなかったのですか? 大丈夫でしたか?



のえママさま
いらっしゃいませ♪ ご協力ありがとうございます!! 全然かまいませんよ、どんどんリンクして、皆さんにお知らせしてくださいませ。時間が経っても皆さんが覚えていてくださって、時折ご協力いただければ本望です。
飼い主さんと再会シーン、地元のTVで何度も流れてました、本当に良かったですよね~。母上も号泣でした。
 
 
 
はじめまして (親分)
2011-04-08 14:50:47
バナーいただいていきます。
今できることを、できるかぎり
やっていきたいと思っています。
現地に行って行動する、
ということはできませんが、
義援金や物資を送ること、
そしてこういったかたちでの
お手伝いも「できること」の
ひとつだと思っています。
 
 
 
Unknown (ヨギーニ)
2011-04-09 17:16:10
はじめまして
くるねこ大和さんのブログから来ました
我が家にもニャンズがおります
主人は仙台支社に転勤で行っていたこともあり大変心配しております
本日キャットフード等送らせて戴きました
世界中のすべての命が平和で幸せになりますように祈ります
 
 
 
バナーの件 (ジュンコ)
2011-04-10 12:16:56
はじめまして。
くるねこさんの記事からコチラへ参りました。

バナーと管理センターのサイトリンクを私のブログでも記事でアップしたいと思いますので、コメントいたします。

同内容でくるねこさんの所でもコメントしてしまいましたが、よろしければコチラの記事からお持ち帰りしたいと思いました。
宜しくお願い致します。
 
 
 
ご協力、ありがとうです!! (母上)
2011-04-10 17:55:08
親分さま
ご協力、ありがとうございます!! 感謝です!!
何もかもが、長期的なものになりそうで、飼い主さんや猫さん犬さんのストレスが心配ですよね。これからも出来る限りの応援をしたいです、これからもどうぞよろしくお願いします!!



ヨギーニさま
はじめまして♪ ご協力ありがとうございます!!!
そうでしたか、仙台にいらしたことが? 街の中もずいぶんと壊れたところがありますが、着々と復興に向かっていますよ。
小さな命たちにも平和と幸せが訪れますように。



ジュンコさま
はじめまして♪ ありがとうございます。
なにとぞよろしくお願いします。1匹でも1分でも早く飼い主さんのもとへ帰れると良いですよね。
ドーベルマン!! カッコいいですね!! ヽ(^。^)ノ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。