さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

特別に許す!!

2007-09-22 02:16:42 | にゃんず
どこのお家でも、いくら可愛いからったってテーブルは上乗り厳禁ですよね。
もちろん、母上のところもそうです。そうなんですけど…

リビングテーブルだし…、誰もいないし…、気持良さそうだし…。
今日は「特別に許す!!」

なさぬ仲のこの親子、いったい何をしてたんだろう?

ふるさと小包便かぁ。母上のためにプレゼントの相談してたとか?

11ニャンズ「母上、日ごろの感謝の気持ですニャ。コレ(美味しいもの)どうぞ」
母上「え~なぁにぃ?みんなからなのぉ?嬉しいわぁ。開けてもいいの? *^_^*」
なんちって

……く( ̄^ ̄;)……ないな。

それにしても、この2ニャン。すっかり体格差がなくなりました。
去年の今頃(モナカ&アズキ生後1年)はコレくらい差があったのに|-`).。oO



★参加ランキングサイト……………………………………………………………………………………
人気blogランキング

にほんブログ村猫ブログ

★さくらのにゃんこを応援してね
★クリックで投票となります


★さくらのにゃんこの壁紙はコチラから………………………………………………………………

★57枚をアップしてありますヽ(^。^)ノ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ~さん)
2007-09-22 11:45:46
はい、我が家もテーブルの上にのることは厳禁です。
いや、厳禁でした・・・
ショコに、いくら躾けても上ってしまって。
ももが来てからはもう諦めました^^;
テレビで、上ったら手で払うように落として構わない、なんてやっていましたが、
どうしてもそこまでは出来なくて。ダメな飼い主です。
Unknown (小太郎の姉)
2007-09-22 12:21:07
我が家でも厳禁にするつもりだったのですが、ジイジの躾(?)のせいで、ジャマジャマしないという条件付きでのテーブル乗りが認められています。
小太郎もそこのところは理解しているようなのですが、時々、そ知らぬ顔してソーッとこちらの皿に手を伸ばし・・・即、別室へ強制隔離です。(^^ゞ
Unknown (スチュワートのママ)
2007-09-22 13:56:06
ご存知のとうり我が家もテーブルにのるのは
”だめ”となっております。。
でも。。時々。。私はスチュワートを待たせるときがあります。
その時スチュワートはテーブルの上で私を待っています。
そして私はスチュワートを待たせた罪意識を感じて、テーブルにのっているスチュワートをおこる気になりません。。
スチュワートの作戦勝ちです。
Unknown (瑠々萌花ネ)
2007-09-22 21:17:17
うっ、うちはつい最近・・・
どの部屋もどの場所もどんなものの上でも
OKとなりました。
どちらかというと萌花がわがもの顔でいろんな場所に乗っかって「いい気分」してます。
(本当にかわいそうなことをしたと今でも思うのですが・・)瑠々にはちょっとだけ厳しい躾けをしてしまったので・・・
私の顔色を伺いながら行動するにゃんこにしてしまいました。(本当に悪かったと思ってます<泣>)

ところで母上、ふたりのにゃんずから何をもらえるんだろうねっ・・・楽しみだぁ~(笑)
Unknown (たまの)
2007-09-22 23:07:43
うちのは小さい時からテーブルに載るたびに大声で叱っていました。
そのおかげで今ではテーブルの上には載りません。
この前、暴れた勢いでテーブルに載った時、「ニャ-(ごめんにゃさい)」と言ってあわてて逃げて行きました(^^)
Unknown (mamachy)
2007-09-23 01:55:48
ミリンはテーブルの上にはあまり乗らないですが、(通過点、窓への踏み台?としては使うかな)反対にかごで寝ていると乗せたくなる飼い主です^^;
ご飯意外の時は怒らないです。
何故、テーブルの上が好き? (母上)
2007-09-23 02:20:45
ひぃ~さん(さま)
やっぱり、そうなりますよね(=^_^=)
手で払うなんてねぇ、出来ませんよね。叱らず「ダメよ」って根気よく降ろすと覚えると言う説もあるとか。ゴハンどきやお客様の時に上がらなければいいかなって思ってる母上もダメ飼い主ですσ(^_^;)



小太郎の姉さま
小太郎くん、おつまみするんですねぇ。
(想像中)……かわいい(=^_^=)。しんのすけが小さい頃同じことをやってました。お皿の豚肉を失敬してたのをこちらが食べ始めるまで気がつかなくて…。もう一枚取りに来てご用になりました(^^)



スチュワートのママさま
スチュワート君は、それはもう優雅にテーブルに横たわってますよねぇ。まるで昔からのスチュワート君の場所のように見えますもん。あれじゃ、どかせませんよね、ママさん!! (^_-)-☆
テーブル上に何かのっていれば、上がらないのでしょう?



瑠々萌花ネさま
「躾け」の加減は難しいですね。そのコの性格もあるかもしれませんよ。母上んとこはエリザベスがビシバシ叱りますが、チャピだけ顔色うかがってます、他は全くお構い無しニャンコになりました。
ホントになんか貰えたらすごい!! 毎日「癒し」をもらっているから十分です(=^_^=)…と思うことにします。



たまのさま
チーズ君は、まだまだ育ち盛り・イタズラ盛りですもん多少はしょうがないですよねぇσ(^_^;)
でもちゃんとわかってるなんて、すごいことです。母上はついつい甘い顔をしてしまい、ニャンズと一緒にエリザベスに叱られてます。
mamacyさま (母上)
2007-09-23 02:29:44
うふふふ。言われてみれば、カゴごとテーブルの上の写真が多いですよね(=^_^=)
母上んところもです。ゴハンの時以外は、叱りません。自由に外に遊びに行けるワケじゃなし、テーブルの上ぐらいいいじゃんって思ってますヽ(^。^)ノ
ずいぶん前に遊びにきた友達が、テーブルに上がったしんのすけをいきなり叱ったことがありました。そのコとは付き合いが疎遠に…σ(^_^;) だって余計なお世話だもん。

コメントを投稿