さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

紅葉狩り

2019-11-25 14:25:30 | 凛胡・桃胡

風流に

紅葉狩りしてるひとがいたので

「桃胡」と声かけたらふり返った

さすが、母上あたりじゃん!

とか思ったら違ったという件

画像を明るくするわね

「桃胡!」に反応したくせに凛胡だったの

ひどい風邪っぴきで、がおっていたので
更新が、いつもにまして滞ってって、すまんこってす
m(_ _)m


昨夜の胡汰くん

敷いてある新聞紙をべりべりに破いて寝床に敷き詰めて
ハムスターごっこか
ケージから出たいのかと思いきや
「まだいい…」的な態度

ちゅーるかけカリカリのちゅーるだけ食べて
もっとのせてくれろと要求中(笑)



**********************************

   
胡汰くんのご近所での呼び名は「クロネコメンバーズ」だったらしい(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にm(__)m (ネコダス)
2019-11-25 16:51:33
母上さま、がおってらしたんですか!
風邪が大流行りですわね。
かく言う私も昨日、風邪から来る腹痛・頭痛・発熱でがおっておりました(-_-;)
そんな時でも、母上さま宅のにゃんずのお世話にはお休みはなしですもんねぇ。
お察し申し上げます<(_ _)>

綺麗に紅葉したお庭、素敵ですね。
桃胡さんと間違えられた凛胡さんも見とれるはずだすな。

胡汰さん、だいぶ寛いだ雰囲気ですけど、運動不足が気になりますね。
新聞ビリビリは、かつてそうやって寝ていたのでしょうか。
徐々に母上さま宅に馴染んで行ってくださいませ。

そして、母上さま、どうかお大事になさってくださいね。
Unknown (寿安)
2019-11-25 17:14:33
紅葉に猫のシルエット…安国禅寺みたいでし(言い過ぎかな(笑)☆

先ずは体調管理、で、にゃんズのお世話、お仕事、家事のあと余裕があればブログの更新…くらいでエエんでないでしか?のんびりやってくださいまし☆
更新より母上が元気でいてくださることの方が嬉しいのでしよ、ワレワレは☆
そりゃ、首はアルパカからキリンくらいに長くなるけども(って、最後に圧力かけてどーする(笑)☆
Unknown (nyaonmama)
2019-11-25 22:19:42
『……違うわよ(-_-)』
という お怒りの振り向きではニャ〜ですかねぇ(笑)

しかしまぁ 素敵なお庭ですこと🍁
そして。
それを愛でる凛ちゃんの後ろ姿……
美しすぎますで😍🎉
Unknown (ぷみまる)
2019-11-26 11:03:28
ふふっ。
うちのばあさん(90歳)が、孫を呼び止めるのに毎回爺さん犬の名前を、しかもタンを付けて(可愛いものにはタン、の我が家 笑)呼びますが、孫娘ももはや慣れっ子で「ん?何?」と振り返っております。
凛胡ちゃんも、これが初めてではなく(はいはい)と呟いている可能性が。

胡汰くん、新聞紙ちぎるの楽しいよねぇ。私も幼い頃は部屋の隅で新聞紙をちぎって何時間でも遊んでたのでよくわかります(えっ⁈それとは違う?)
あなたがその可愛い口で「くれろ」と言うから吹き出したじゃないの。もらえたのかな?
クロネコメンバーズ、スマホのアイコン、母上のブログの真上なんです。既視感〜

母上、風邪は辛いですね。
うちも娘が風邪ちうです。
医者が喉をのぞいて「うわぁ、これは痛いやろな。イチゴミルクみたいやで」と笑ったそうです。
真っ赤な炎症部分の上に白く膿んでるトッピングがあるらしい。でも例えが…こわい。

いくらゆっくりしてください、と書いたって無理なのはわかっていますが、とにかく隙あれば横たわって無理矢理休憩してくださいね。
Unknown (ちびかあさん)
2019-11-26 15:43:59
母上、風邪は完治ですか?この頃は朝晩だけでなく、前日との寒暖の差が激しいらしいので、お気をつけくださいね〜!!

らしい、と言うのは、まだ入院中だからで〜す!! しかし、今週土曜日には退院となります!長かったよ〜(TT)2ヶ月です!入院した時は半袖着てきました。帰りどうしよう(._.)カーディガンあるけど、寒いかな〜(._.) という状態です(笑)

にゃんズ、母上、そのほかの皆様、くれぐれもお身体気をつけてください。もうすぐ、もうすぐ、……大掃除です!!
そんな事よりも、うちのニャンコをモフモフもふもふモフモフ!!したいよ〜!!
風流ですね (jijipia)
2019-11-26 23:11:14
母上、具合はいかがですか?気温変化が著しかったですからね、お大事になさってね
一枚の絵画の様ですね、ニャンコのシルエット!綺麗
凛胡ちゃん「あ~違ってるけど~返事しとこうかな」ね
ぷみまるさん家、優しい孫娘さんですね、ウチ同じ状態の時「ちがーーう!」って言ってたゎ
胡汰くんの右手が「早くここにちゅ~るを!」って言ってるのね、もう母上にデレデレさんなんだからぁ
「メンバーズ」ってことはお仲間がいたのかしら?
ちびかあさんさま、退院近し、おめでとうございます、2か月間の「もふもふ不足」もうすぐ解消ですね
Unknown (ババアですが何か?)
2019-11-27 18:00:22
私もインスタもTwitterもしていませんが見ることはできます、登録していないからコメントはできません。でもね、うるさいんですよ突然登録しろ!って出るのが。

だから寿安さんと一緒です。二枚舌じゃありませんし、矛盾もしていないと思うよ。

それより最近、他のブログの書き込みをコピペして母上のブログに書き込むのが流行っているの??ちょっと心がザワザワするんですが。
Unknown (寿安)
2019-11-27 18:22:16
ひぇ~、なんか知らん間に話題のヒトになってる~(違)☆

多分、先ず登録してからSNSを楽しんでいる方は、登録しなくても見るだけは出来ると云うことをご存知ないのかもですね☆
だからアカウント持ってないけどTwitterやインスタ、結構見てますよ☆

それにしても本人も忘れてるようなコメント、よくほじくり出してきたですねぇ☆凄い!
あと、ワタクシ立派なババアです!トホホ orz
Unknown (何スか、honey?)
2019-11-28 01:06:00
みなさま、
ここは「さくらのにゃんこの母上」のブログですので〜
お心に留め置きを
(もしくは母上さま、「荒らし」が来てるようなら
いっそのことコメント欄をクローズしてしまうのも一手かと思います、涙)

インスタ拝見しましたがハスキーな声変わりでー
のど痛くなるタイプの風邪だったんでしょうか
お大事になさってください
Unknown (ちびかあさん)
2019-11-28 09:06:50
指摘読者さん!!
ここは母上とにゃんずと、母上とにゃんずが大好きな人達の場所です(-_-;)その人達のコメントを非難したり指摘する場ではないです!! そんな事する暇あるなら、もっと別にやる事やする事見つけて下さい!!
私は、正真正銘ババアですが、インスタもTwitterもしていませんが、登録してくださいも、確かにウザいですが、スマホで見れるところ探して、見ています。 
指摘読者さん、人生勿体無いですよ。もっと愉しんで下さい。

コメントを投稿