社労士・行政書士の徒然日誌

北海道帯広市の社会保険労務士・行政書士が日々の雑感等を徒然に綴ってゆきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月を終えて

2009-07-31 | 徒然日誌
 久々の書き込みになってしまいました。早いもので今日で7月も終わりです。労働保険の年度更新、算定基礎届の提出期限が7月ということでバタバタと仕事を行っていました。建設業、測量業、産廃処理業の許可更新申請もこの時期にある程度集中したのですが、7月中に終わらせることができました。

 8月は3月決算分の経営事項審査申請が業務の中心になりそうです。就業規則も何件か作成中で何とか8月中、できればお盆前に完了できればと思っています。

 最近は業務に追われて本を読んだり、資料に目を通す時間があまり取れていないです。色々と勉強しなければならないことはありますが、とりあえず目の前の業務を行うことに集中したいと思います。

 それにしてもここ最近の十勝は雨が多いです。週末になると雨が降る感じで夏のイベントも中止や延期が相次いでいます。又、この天候不順で農作物の発育も遅れているようで、農業が基幹産業である十勝では大きな影響が出そうです。8月は各地でお祭り等のイベントも多いので、なんとか夏らしい天気になることを望みたいものです。

◆当事務所のHPへはこちらからどうぞ

◆「人事・労務ニュース」へはこちらからどうぞ