社労士・行政書士の徒然日誌

北海道帯広市の社会保険労務士・行政書士が日々の雑感等を徒然に綴ってゆきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕事納め

2011-12-30 | 徒然日誌
 ずっとバタバタしており、久々のブログになってしまいましたが、昨日事務所の方も無事仕事納めを迎えることができました。今年も色々な事がありましたが、まずは今年一年健康で元気に仕事が出来たことに対し、感謝したいと思います。

 今年はやはり東日本大震災が衝撃的な出来事でした。あの震災があってから今ある生活について、もっと真剣に考えるようになったと思います。本格的な復興はまだまだこれからですし、原発問題も予断を許さない状況です。自分にできることがあったら、積極的に支援をしたいと思います。

 そんな震災に対する支援の広がりもあり、今年の漢字は「絆」になりました。まだ原発問題が鎮静化せず、復興もままならない中、「きれい事じゃないの」という見方もあるかもしれませんが、今後日本全体が協力し合って、復興に取り組んでいくという意識を持つためにもやはり「絆」という字でよかったように感じます。

 個人的な今年の漢字は、もう何年も同じような気がしますが、「会」という字ですね。今年もたくさんの人とお会いすることができました。人と会うことによって刺激を受け、自分自身が成長出来る気がします。そんな出会いが今年もたくさんありました。お会いできた一人一人の方に感謝するとともに来年も多くの方とお会い出来ればと思います。


 写真は先日子ども達と作った雪だるまです。今冬はなかなか雪が多そうで、ちょっと気が重いです・・。


◆当事務所のホームページはこちらからどうぞ

◆「人事・労務ニュース」はこちらからどうぞ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 人材育成型の人事考課 | トップ | 今年の心得 »
最近の画像もっと見る

徒然日誌」カテゴリの最新記事