社労士・行政書士の徒然日誌

北海道帯広市の社会保険労務士・行政書士が日々の雑感等を徒然に綴ってゆきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の心得

2012-01-02 | 徒然日誌
 あけましておめでとうございます。年が明け、2012年に突入しました。

 今冬の十勝はちょこちょことまとまった雪が降っており、正月休みも何度か除雪をしました。それでも今年の正月休みはゆっくり休めており、その分仕事のアイデアも色々と湧いてきます。休みは嫌いではないのですが、3日も休むと仕事がしたくなってきますね。

 今年の目標というか心がけていきたい事は継続するということです。仕事をしていて何かアイデアが浮かんで、新しいことに手をつけてもすぐに結果が出なかったり、思うように進まないとそこでストップしてしまうことがよくありました。今年はそこですぐにやめないで、もう少しある意味ストイックに続けるという習慣をつけたいと思います。そうすることで結果は出なくても、何か得ることはあるのではないかと思いました。

 まあ、継続を心掛けるというのはもう一つ、理由がありまして、昨年10kg程体重が増加してしまったので、いよいよダイエットを本気で続ける必要があると感じたからでした。こちらも今後の健康面を考えても深刻な問題ですので、ストイックに継続していきたいと思います・・。ん~。

 ちなみに今年は年男です。だから何だというわけではありませんが、仕事面では色々考えていることもありますので、積極的に行動して、結果の出る1年にしたいと思っております。

 今年もどうぞよろしくお願い致します。

◆当事務所のホームページはこちらからどうぞ

◆「人事・労務ニュース」はこちらからどうぞ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 仕事納め | トップ | 65歳までの雇用義務化 »
最近の画像もっと見る

徒然日誌」カテゴリの最新記事