みらい事務所のスタッフ日記

行政書士・社会保険労務士事務所の補助者としての日常や趣味などを綴っていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

作日のお仕事

2012-04-18 | 日記
昨日の午後は、車の手続きで各警察署へ出掛けました。

まさに花と新緑が溢れる季節。外回りは爽快です。

道路脇を過ぎていく八重桜のピンク、菜の花の黄色、柿の葉の緑を

スクーターのゆっくり速度が鮮やかに拾い、感動します。

瀬谷区のかまくらみちを走っている時、深谷通信隊の辺りで

一面に広がる家庭菜園に出会いました。

菜っ葉や花が、思い思いに育てられているパッチワークのような畑。

海軍道路の桜に間に合わなかった残念さを、吹き飛ばす景色です。

まだまだ土の目立つ畑が、夏に向けてどう変わっていくのか。

次回ここを通る日が楽しみです。

(T)

本日のお仕事

2012-04-05 | 日記
本日のお仕事は、車の手続きと後見事務などです。

先月末、当事務所は車の手続きに関するご依頼を非常に多く頂き、私も

横浜、川崎、品川の陸事を飛び回りました。

今年は全国的に車の動きが多かったようで、年度末の陸事の混雑ぶりはかなりのもの。

横浜では、車が次々に入ってきて動けないほど込み合いました。

そして迎えた新年度。

4月1日の所有者に対して課税される、自動車税の納税通知書が届くのは

ちょうどゴールデンウィークのあたりです。

今年は、車が大活躍しそうな祝日の並び具合ではありませんか。

この時期に通知書が届くのは、何か意図があるのでしょうね…?

(T)