GO!GO!鉄腕筏虫。。。チヌかかり釣りに夢中

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

若草山にツーリング

2020-03-25 21:57:27 | バイクツーリング

若草山に行ってきました

午前中は家族の用事で車で出かけましたが、昼から時間がありましたので、奈良の若草山に行ってきました。

半日のツーリングということで、近場を選びました。

若草山に行く奥山ドライブウェイですが、以前から気になってはいました。

でも、中途半端に近いという理由でなかなか行けていませんでした。

若草山には初めて行きましたが、山頂駐車場までは、程よいカーブが続きます。

慣らし運転中なので、エンジンの回転を上げないように、ゆっくりと走りました。

テレビでは見たことがあるのですが、実際に山頂に立つと見ごたえのある絶景でした。

何となくラクダみたいな顔をした鹿が沢山いました。

山頂駐車場を出て終点を目指しましたが、何とココからは未舗装路になります。

「ドライブウエイ??」っていう感じの心境でしたが、筆者は未舗装路を走るのが大好きなので、とても得した気分です。

Vストローム650は、ブロックタイヤは履いていませんが、アドベンチャーバイクの部類に入りますので、水を得た魚の気分でルンルンでした。

未舗装路に入る手前にある関所みたいな所で半券をわたすのですが、「通行人がいますので、ゆっくり走ってくださいね」と聞いていました。

鹿が飛び出してくる可能性もありますので、けっこうゆっくりと進んでいきました。

ゆるいコーナーの出口をリーンアウトで抜けてみましたが、やっぱアドベンチャーバイクはリーンアウトがよく合います。

途中で、滝の案内板がありましたので行ってみることにしました。

滝は駐車スペースから100mくらいのところにありました。

小さな滝でしたが、なかなか風情のある良い雰囲気でした。

桜はまだまだでしたが、このドライブウェイは満開の時期には桜のトンネルの中を抜ける感じっぽい道でした。

城陽市の市久八木さんの漬物と、近所の与楽さんでイチゴ大福と桜餅を土産に買いました。

最近、小山園さんの抹茶にハマっていて、夕食後には抹茶をシャカシャカしてもらって和菓子をいただく毎日です。

時々、「抹茶おかわり!」とお願いするのですが、茶道で「おかわり!って、、ないわw」と、嫁さんに茶の道を教わっております。


コメント   この記事についてブログを書く
« 木谷のミツマタ2 | トップ | スズキ Vストローム650 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイクツーリング」カテゴリの最新記事