GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

能登半島にバイクツーリング

2020-06-24 18:14:23 | バイクツーリング

6月24日 能登半島をバイクで回ってきました。

以前より能登半島を走りに行きたかったのですが、

越境自粛が解除になり、

今日やっと行くことができました。

能登に行くまでにある、高速のパーキングのスカイデッキに上がってみました。

朝早かったので、1組だけすれ違いました。

眺めが良かったのですが、能登の海沿いの道に早く行きたかったので、すぐに退却しました。

今回は、写真だけ写して引き上げましたが、なかなか良い雰囲気の施設です。

今回の観光のお目当ては、千枚田です。

田植え前の一面に水が張られた一番きれいな時期は自粛で来れませんでしたが、ずっと見てみたいと思っていた場所でしたので満足です。

実際に沢山の方が、田んぼで農作業をされていました。

そのまま海沿いの道を走り、狼煙漁港の方に行ってみました。

お天気が良かったこともありましたが、とても気持ちのいい道がずっと続きました。

帰りに寄った「なぎさドライブウェイ」には、まだ新婚時代に夫婦で来た時に車で走ったことがあります。

今回はバイクで走りましたが、バイクが錆びないか?ちょっと心配してしまいました。

明日は、雨予報みたいなので、通勤中の雨で流されると思いますので、帰宅後の水洗いはやめときました。

お土産に越前そばのリクエストがありましたので、ネットで調べて「越前そばの里」というところに寄りました。

遅めの昼食に「おろしそば」をいただいて、お土産用に3人前入ったヤツを買って帰りました。

ここからは、優良道路を使わずに、ずっと下道で帰りましたが、湖西道路で渋滞がありグッタリでした。

本日の走行距離 825キロ

燃費 26.7、、みたいな感じです。

給油は一度だけでした。

それにしても、Vストローム650は一度の給油でいっぱい走れますし、疲れにくいし、、

ツーリング主体の人には、とても良いバイクだと思います。


コメント   この記事についてブログを書く
« エコバッグ | トップ | 立ちごけしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイクツーリング」カテゴリの最新記事