GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

立ちごけしました

2020-07-03 19:48:47 | バイクの話

出社時に、コンビニでたばこを買って、走りだそうと思ったら、急にエンストしてコケてしまいました。

バイクを買って二日目にも、ラフな感じでバイクに跨ろうとしましたら、右足が引っかかってコケてしまったことがあります。

その時は、傷をいかせたくなかったので、ギリギリまで耐えましたが、重さで左足の膝が少し反対に曲がってしまいました。

1週間ほど歩くのが辛かった記憶があり、今回は早々に諦めました。

ハンドルを左一杯切っての、フルロックターンしようかと思った時に、まさかのエンストでしたので、右側に転倒しました。

こけそうになった時に、条件反射で右手でハンドルを押さえたのですが、振り子の要領で派手に地面に投げ出されて、しこたま側頭部を打ちました。

ヘルメットを被っていましたが、しばらくクラクラしてしまいました。

バイクを起こそうと思いますが、少し手前側に傾斜があるせいで、いつもより重く、変な汗ばかりが流れて全く起こせませんでした。

自転車に乗って買い物に来られた男性の方に手伝っていただき、やっと起こすことができました。

その場でお礼をお伝えしましたが、助けていただきまして本当にありがとうございました。

店についてからも、冷や汗が流れて1時間ほど気持ち悪くて吐きそうでしたが、ボーっとしてると徐々に良くなってきたので、何とか助かりました。

しばらく雨が続きますので、傷がついたところにペンキを塗っておきました。

朝に何となく変な予感がして、SRで出社しようかと思ったのですが、今日は荷物を運ぶ予定がありました。

大きなBOXをつけているVストローム650で出ましたが、虫の知らせには逆らったらいけませんね。

それにしてもガッカリな1日でした。


コメント   この記事についてブログを書く
« 能登半島にバイクツーリング | トップ | あと2年って、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイクの話」カテゴリの最新記事