さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

SRWKとDQⅨ

2009-02-26 20:32:03 | 
そう、そういえば、スーパーロボット大戦の完全新作が発売されます。
その名も『スーパーロボットK』。作者の方曰く、Kは携帯機のKだそうですよ。
もともと発売日が4月2日の予定だったんですが、ちょうど今日発売日が前倒しになりまして、3月20日になったそうです。
もともと、『ドラゴンクエストⅨ』が3月29日発売予定だったんですよね。
ドラクエっつったら、そりゃもう強敵中の強敵ですから、わざと発売日をずらしたんだと思います。
ところがどっこい、ドラクエが発売延期で7月に移っちゃったものだから、急遽、3月に持ってきたんだろうと。
ドラクエの影響力強しですね。
まぁわたしは、ドラクエにはあまり興味がないので、どちらにせよSRWの方を優先したと思います。

初参戦作品が多いのが特徴ですかね。
2000年代の作品が多いようで、実はわたしはあまり知りません。リアルタイムで見ていたというのは、正直ゼロです。
バーチャロンゾイドなど、ほかの玩具メーカーの作品が出ているのも大きな特徴です。
といっても、当のわたしはバーチャロンは未体験。ゾイドは、20年ぐらい前の共和国対帝国とかの世代ですから。
ゴジュラスとか。デスザウラーとか。アイアンコングとか。シールドライガーとか。
わたしは、ディバイソンっていう地味なやられ役が好きだったんですよ。
うーん、懐かしいですなぁ。

とにかく、そんな知らないロボットばかりで面白いのかと思われるかも知れませんが、知らなかったら知らないなりに楽しめるものなんですよ。こういうのは。

最新の画像もっと見る