一つ屋根の下 -6th season-

~ワクワクに従って生きる~
(※注 三人で住んでます。タイトルの後の(じorみorち)でご判断下さい)

知的生活の春(じ)

2009-03-18 07:50:48 | Weblog

ついに来た、春。
花粉にはかなりやられてるけど、まぁ寒さよりはましかな。

今春は知的生活の春という事で、読書とレバレッジライフを
復活させていきます。

手始めに同居人に見習って二度寝防止に部屋の時計を
封印してみた。
そうする事で時間が分からないから二度寝をする事が
なくなり、今朝に至っては5時に起きた。そう言えば外暗かったな。

そんで1時間半かけて風呂で一冊本を読み、レバレッジメモを書く。
まさに知的生活。

暖かいうちはそんな感じですごしていけたらと思います。

ねむ




また会う日まで【みや】

2009-03-08 23:04:06 | Weblog
どうもみやうちです。
昨日大阪から帰ってきましたー。

大阪ではさまざまな経験をしました。
つらくもあり、楽しくもあり
クソ充実した一ヶ月間を過ごさせていただきました。
正直いって東京に帰ってきたくなかったです。

来週から通常業務に戻るわけで
きっと目の前の作業に追われてだんだんと
今の心境や楽しかった思い出なんぞが色褪せてしまう。


その前に今の気持ちをなぜか箇条書きで
書き留めておこうとおもっとります。




・感謝
まず大阪で出会った人ぜんいんに感謝です。
大阪は東京なんぞにくらべて温かく、心の距離が近い街でした。
何で今まで毛嫌いしてたんだろうと不思議に思うくらいです。

・何事もやってみなきゃ
口先だけの自分をやめて実際に行動をしました。
何事もやってみなければわからない。つらさも楽しさも味わってみなきゃ。
やったらわかる。やらなかったらわからない。やらないと何も変わらない。
じゃすとどぅーいっと。やで

・ぼくもまだ若い
大阪で出会った人たちの熱にやられて、精神的に5歳くらい若返った気がします。
ひたむきで、純粋で、楽しそう。自分の人生なんかよりももっと充実した人生を
すごしてきた人たちはなんだか輝いて見えました。

・出会いは人生を面白くする
人生を色濃くするのはやっぱり色々な人との出会いや経験なのかなーと。
仕事や立場なんかは重要ではなく、それはただのスパイスでしかないと。
帰りの新幹線の中で人生が少しわかったような気になった。

・旅にでよう
やっぱり20代のうちに海外に旅(一人旅)に出ようと思った。
きっと30過ぎると行動力が衰えてしまってもっと頭が
硬い人間になりそうだから。
実現可能性は2年後くらいか?

・縁を大切に
今回仲良くなった方々には申し訳ないが
一期一会では終わらせない。なんらかの形でもう一度あいましょう。
覚悟しとき!

今回の大阪の一ヶ月の出来事は自分の仕事上でも
特に心に残り続けるだろう。
仕事に疲れた時、自分を見失って進む方向がわからんくなった時、
この日記をみて大阪のみんなを思い出して進むべき方向を再確認して
そして前へ進んでいけたらなと思います。

みんなほんまに感謝やで